日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりあえず残しとこう。

どもです。
この数日、いーろいろありましたね。
世間的にも
私的にも

去る3月3日6日に卒コンをやったんですね。
サークル最後のライブです。

mixiには、元気に書いたけど
やー
やっぱりさ、最後ってなるとこうも緊張するのかっていうくらい緊張してね。

3日には、自分の企画でASPARAGUSのコピバンをさせてもらったの。
大学1回の時に知って、その当時は、まさか自分にできるなんて考えるはずもなく、ただただかっこいいなぁって思いながら聞いてた。
で、ライブに行くようになって、さらに大好きになっていった。
大好きな大好きなバンド、おまけにスリピっていう構成!

この構成を崩したくなくて、しのっぴのギターが弾けるであろう後輩に頼み込んで実現したASPARAGUS。

練習も、合わせるのが難しくて、大変だったけど、3人の呼吸や視線が交差する瞬間がとても気持ち良くて、みんながみんなの音を聞けば聞くほど、演奏はよくなっていった。

本番。めっちゃ緊張したけどね。
最前列で、私以上にアスパラ好きなんちゃうかな?っていう後輩たちがめいっぱい盛り上がってくれて。
笑顔で演奏することができた。

ほんまに楽しかった。

でも、最後の最後に、スティックをぽろっと落としたのです。
もう、頭まっしろ。
急いで、予備のスティックを持ったけど、もう楽しかった感情が絶望しかなくなったw

楽屋に戻る前から涙がとまらなかった。
本当に、悔しくて。
最後の最後に、ちゃんとキめられなかったことが。
ギタボの子は、あんな難しいフレーズを、あんなに練習して頑張ってくれて。
ベースも耳コピ大変やのにがんばってくれて、ウォーキング祭りの曲も完璧で。
アスパラ大好きな後輩たちに申し訳ない
そんな感情が一気にきて、涙がとまらなかった。

でも、泣いてる私を、後輩や同級生が慰めてくれた。
もう、よけい止まらんっちゅーねん!w
あったかい仲間が周りにいることを改めて感じさせられました。


とにかく、やれてよかった^^

6日にはELLEGARDENをやりました。
これは、友人の企画。
なんだかんだで、在学中に4回も叩いたんですよwww
やっぱり、エルレは私にとって特別。
いつだって、私を支えて、私を変えてくれる存在。
最後の最後にやるのがエルレでよかった!

ライブは、最初から最後までノリノリ!
お客さんも演奏するウチらも!
ダイブしてくれた友達もいた!w


私は、4年前ドラムをはじめた。
なんでドラムだったかって、それはたぶん治くんが好きだったからw
あと、エルレの高橋さん見てたら、ドラムってかっこいいんじゃね?とか軽く思ったからw

でも、そんな感じで始めたドラムやったけど
みるみるその魅力に憑りつかれて
もっと、いろんなことを表現したいと思うようになった

でも、やっぱり、私の技術には限界もあってさ。
やりたいことがすべてできたわけじゃなかった。
それでも、私はいつも心がけていたことがある。

楽しむこと。

私が楽しめば、それは必ず伝播する。

最後のライブでも、それは徹底できたかなぁと思う、

私は、これからもドラムをたたくよ?
ずーっとね。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-03-16 21:45 | 日々日記