人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Champagne]tour 2011I Wanna Go To Hawaii.~いや、総長マジで~


行ってきました。シャンペソツアー☆
地元のハコ、太陽と虎にて。
対バンはモーサム!

モーサムは、予習不足のため、詳しく、どの曲がどうだとかは言えないのだけれど。
年末のRCでやってた曲とかいっぱいやってくれたのでノれた!
百々さんのかき鳴らす轟音ギターは、小さいハコがよく似合うなぁ。
でも、シャンペソファンからしたら、衝撃だったのか。
ぽかーんとみてる人が圧倒的に多かったね。

まぁ、なんにせよ。
ロッキンルゥゥゥゥラヾ(゚∀゚)ノ゙
は問答無用でアガります。

また、音源を聞きこんでからライブみたいな*


そんで、いよいよ、いつものカウントダウンとともにシャンペ登場!

拾い物セトリ


My Blueberry Morning
Revolution,My friend
She's verry
Underconstruction
Kasabian「Club Foot」
Tic Tac Toe
tokyo2pm36floor
city
Cat2
Rocknrolla!
Don't Fuck With Yohei Kawakami
You're So Sweet & I Love You

en
For Freedom
THE WHO「My Generation」

いや~!やっぱショッパナは「?」ですよね!
この曲の入りのドラムがすごく好きで。
今からシャンペワールドの幕開けだ!って歌ってる。
そんで、「?」から「My Blueberry Morning」への繋ぎは、アルバムそのまま。
サトヤスのドラムが一本のラインになってこの2曲をキレイにつなぐ。
そこにギターがのっかって、ベースがのっかり。
静から動へ劇的に変化するところが最高にクールだと思う。

「Revolution,My friend」では、曲の最後にようぺいんが「One More Time!」って言ってアウトロにうつるクダリがあるんだけど、それを何回もやってくれたw
なので、何回もまーくんが乱れ弾く姿を拝めました。


「Underconstruction」。シャンペソのバラードってほんとかっこいい。
サビでの盛り上げ方とか、ラストにかけての盛り上げ方とかがうまくて。
これでもかって爆音でギターかき鳴らすあたり。
全然飽きがこないのだ。

神戸で初披露やった「Tic Tac Toe」
いやはや、よいよい。
ギターのリフ、やっぱかっくいいなぁw

「tokyo2pm36floor」のサトヤスの手元には目を奪われた。
こっまけぇえええwwww
ほぼずっと動いてましたがな。
ゴーストノートなのかな?とにかく、ずっとスネアがなってるし、小技満載で。
あれは、ドラムに注目してあげるべきだ!

もう、ほかの曲もね、いっぱい楽しかったよ。
「city」でダイバーきて、
これは、後ろで踊ったほうが楽しいぞってなったので。
前を離れ、後ろでモーレツに踊りながら聞いてました。
飛びたかったけど、女の子多すぎて断念しました。

MCは、あんまなかったけど

よ「我々、肉食系バンドなんで、神戸に来て、まず肉を!神戸牛たべました!
 「あ。でも十番って神戸牛?…まぁ、いいや(笑)!

十番いってたのか!まじかよ!!!

あと、転換の時にぼそっと

よ「神戸、ほんと愛してるよ~
客「イエ~~イ」
よ「あ、聞こえちゃった?(笑)

っていうクダリがあって、きゅんとしましたw

自分が暴れすぎて、あまり記憶はないけれど、
一人一人をガッツリ見つめながら歌ってたようぺ。
アンコール前には、「後ろのほうまで見えてるからな!お前ら全員楽しませてやる!」と息巻いてました!
ようぺいんの、このThe 肉食なスタンス好き。

次は、ワンマンかぁ~
昔の曲も聞きたいな
たのしみ、たのしみ♪

あと、カバーしてた曲かっこいい
時代を超えた名曲ってやつですね
また聞いてみよう。
by wakana-ran-remi | 2011-04-10 10:40 | ライブ☆