日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“two strike 2(to) night 特別編~クライマックスシリーズ~”

いってきました。
cinema staff初ワンマン@梅田Shangrila

1月の列伝ツアーで初めてみて、その時は棒立ちで聞いてたのにw
3か月たったら、ワンマンいってましたw
音楽ってわからないね。

2時間の大ボリュームでやってくれた、大阪ワンマン。
リリースツアーとかでもなかったので
今までの曲を網羅する素晴らしいセトリでした

まだまだ、曲が覚えきれておらず、おまけに長丁場であったゆえに、セトリ覚えてられませんでした。

でも、ほんとーに楽しかった。
MCは、ほとんどなくて、どんどん曲をブチ込んでくる。
シネマのライブ始まる前の、あのハウる音、たまりません。
辻君が文字通り全身でギターひいていて。
圧倒されたよー


途中で、新曲披露のときに、久野君のドラムにアクシデント!
ペダルが外れたよう!
曲を止めてしまい、「ごめんなさーい!」と謝罪。
でも、笑顔がかわいかったので、問題ないです←

飯田くんは、「出てくるときに、フゥ~とか言われると、ぉおおおっしゃぁってなるよねw」と必殺スマイルとともに一言。
ずきゅううん

あと、めちゃイケがおもしろかったぁ~とか言うてたなぁ。w

もう、どの曲も最高にメリハリついてて。
シネマの良さでもある「静」と「動」が、どの曲もとても明確で、曲に吸い込まれたよ。

ラストに
声出すのもつらそうでフラフラな飯田くんが
「俺は、次のライブのこととか考えないで、常に今のこのライブに全力で臨みたいと思ってます。声とかでなくなったていいんだよ。だから、みんなも全力で楽しんで。」
みたいなことを言ってて。

もう、そのストイックさが凄いなぁと思って。
だからこそ、この人の歌は、こんなにも心に響くんだろうなぁと思って。


私は、ほんまにいいバンドを知ることができたよ。

だから、次のワンマンも絶対いくよ。

新曲もすごいよかった。
新しいアルバムが楽しみだな。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-04-12 20:45 | ライブ☆