人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミオロメン@大阪厚生年金会館

行ってきました☆大阪厚生年金会館(*`・ω・´)ノ

久しぶりにmeg.さんやちづさんとも再会して、始まる前からハッピー×ハッピー(●ノ∀`●)

会場の前で開演を待つお客さんの数を見て改めてレミオロメンがどんなに大きくなったのか、色んな人に聴かれているのかっていうのが分かりました…!!
やっぱスゴィょ。レミオロメン!!
それでも会場の中に入るまではあんまし実感わかなかったんだけど…
自分が聴きに来てるってこと。笑

さぁて。そして私もいよいよ会場に入るわけですが…



meg.さんに誘ってもらってたんで席は聞いてなかったんですけどね。
まぁ。「いい席だょ~」とは聞いてたんですけど…まさか最前列ゃなんて思いませんょ!!!!
もー。ビックリ!!だってステージ目の前ゃで??まじぽーん!!??

とりぁえず制服やった私はオサベTにお着替え。(模試やったんで学校から直行ゃったんです)
そーしてバタバタしてるうちに暗転!!
キャー!!!!!

場内が盛り上がる。私は焦る。笑

するとステージにかかっていたカーテンがスルっと落ち……れ…レミオロメン~~~!!
すっげーすっげー。みんな赤い衣装で統一してましたね☆
ぅわぁ~。目の前~!!!って思うヒマなく1曲目へ~
((ちなみにこの日は雨上がり*ドッグイヤー*コスモス*春夏秋冬*永遠と一瞬*深呼吸*午後の低気圧*ビールとプリン*海のバラッド*蒼の世界*五月雨*春景色*モラトリアム*南風*電話*粉雪*3月9日  EN No Border*蜃気楼*太陽の下ってな感じでした。他公演と変わってないっぽいですね。))

まぁ。とにかく①曲目から「雨上がり」なもんで飛ぶ!!飛ぶ!!拳上げる!!上げる!!
やぁ~ん。楽しすぎ~!!
前ちゃんや藤巻さんが目の前まで…来る~!!

「ドッグイヤー」 この曲ってすご~く可愛らしいですよねぇ。なのでちょっぴり可愛らしくノってみる…??笑

「コスモス」「春夏秋冬」 この流れめっちゃ好き~!!「コスモス」の時はピンクのライトになりましたね。やっぱり~♪「春夏秋冬」は藤巻さんがと~っても伸びやかに歌うのでスゴク好きです!!

「永遠と一瞬」「深呼吸」 聴かせる曲がきた!!『希望の色は空色』すごく素敵な歌詞ですよね!!
この曲の最後で藤巻さんがピンスポを浴びて歌ってるのがめっちゃかっこぃかったですょ!!
「深呼吸」はetherの中でも好きな曲ベスト③に入ります!!

「午後の低気圧」 この曲も好き~!!ジャパサで初めて生で聞いてライブでは絶対聞きたい曲になりましたっ!!サビの部分で手をフリ②♪

「ビールとプリン」 生で聞きたかった曲!!ツアーでは聞けなかったから。。。始まった時にちょっぴりウルッ…
サビの部分で目をつぶって聴いてみました。『旅立つ日が来るならば せめてこの時間よ 止まれとは言わないさ ゆっくり進め』
歌詞がぶゎーって染込んできましたょ…

「海のバラッド」 運命線上君と出会ったよ 今日、私が会ったトラバチームの皆様ゃレミオロメンの事を思って聞きましたよ!!名曲!!

復活☆今日はラストまで書くぞ~!!

「蒼の世界」 確かMCをはさんでノリ②の曲ということでスタートしました。ヤバィ!!楽しくなってきた!!サビでは手をフリ②♪

「五月雨」 わぁ~!!やったぜぃ☆ライブといえばコレでしょう!!笑 びしょぬ~れだけど♪の所ではきっともう一緒に歌いながら拳をあげてましたっ!!

「春景色」 オサドラのカンカンカーン!!に大注目☆TBTとしてはやっぱ見ておかないとねっ!!私の横に座っていた警備員さん(?)に何回もぶつかるほど盛り上がりました。

「モラトリアム」 前ちゃんのベースとオサドラが響く~!!大好きなライブアレンジ!!コレ聞くとテンションがぐぐぐーんと上がるんです!!藤巻さんのシャウトもあったような…(曖昧)
オィッ!!オィッ!!って言いながら最高にノリましたっ(*`・ω・´)ノ

「南風」 イントロがかかった瞬間、客席から「わぁ~♪」って声が。サビの部分では手をフリ②!!
横の人と方向が違わないように気にしつつも楽しむ。
ふと後ろを振り返れば…すげー景色!!圧倒!!

「電話」 オサドラが照らし出される。どこからか「かっこいい~」と声が。うんうん。あったりめーよ!!最初は若干手拍子があったけど、(正直びっくりしました!!なんで手拍子!??みたいな。オィ~!!って思ってたけど)いつの間にかみんな聴き入っていたように思います。

「粉雪」 待ってました。今のレミオロメン人気の引き金!?も~拍手!!サビでは舞台の上のほうから…粉雪!??いぇ②洗剤の泡みたいなもんがぱ~っと降ってきました。でもホンマにキレイで舞台のレミオロメンに見入ってしまいました。(若干、紅白のさぶちゃんが頭をよぎりました。笑)

「3月9日」 門出の曲です。今日はみんなと出会えて本当によかったです。みたいな事を言って始まりました。一人ひとりにスポットライトが当たっていく…。やっぱりいつまで経っても名曲なんですよね。歌詞を聴いているうちに…じーん。。。
レミオロメンに出会って色んな人と出会って私もこの歌詞で歌われるているように「大事な人」になりたいって思うようになったな~。私なんかはまだまだblogも中途半端なヤツやけど頑張っていかななぁ~とか一人でいろいろ考えながら聴き入りました。

ココでとりぁえず本編終了。みんな「ありがとー!!」って叫んで舞台袖へ…

まぁ。当然。なりやまない拍手。笑
アンコールがかかるわけですよ。

そこでアンコール☆ってかココから奇跡~~~~~!!
治クンが一番で出てくる!!ツアーパーカーを着て舞台の真ん中でニカツ☆
それから…一列目の人の所に走ってきたと思ったらタッチ タッチ タッチ タッチ タッチー!!!!まじのすけー!!!!ステージの端から端まで!!走る~!!

おしゃむの手にさっ…触りましたぁぁぁ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。
前に手形見たけど、ほんっまに大きくてびっくりでした。お父さんのような…笑
とにかく嬉しすぎでしたからっ!!!!
その後、ゆっくり出てきた前ちゃんに「この子。ちょっと問題ある子だから。後でしかっとくからー!!」って言ってました。笑
後コレはいつだったけかな?忘れちゃったけど藤巻サンも走ってくれて触れましたょ~!!(興奮)
やーべ。最前はやばいです。かなりヤバイです。
ココでちょっとまったりトーク。
あ。トークといえばりょうサンの所にかなぁり詳しいMCレポがありましたのでリンクはっときます(勝手にすんません)
えっとねぇ。ライブ中のMCで前チャンが荒川静香が好きだーって話になってその話の続きで
「やっぱ静香にあいてぇ~!!」みたいな感じになって客席の何人かの子が反応してくれたみたいで前ちゃんと話してたんですけど、「どんだけ小さい範囲で盛り上がってんだよ!!」ってつっこまれてましたね。笑
フィギアの流れで「皆川さんは伊藤みどりファンですもんね~!!」って前ちゃんが言ってみんな大爆笑!!藤巻さん「しぶいなぁ~!!」って笑いながら言ってたと思う。笑

後。アンケートの話にもなったかな?前ちゃんが「俺、今回のツアーに赤Tシャツに赤ジャケット着てたんだけど、アンケートにさぁ…赤の重ね着はやめてください。ってあってね!!笑。しかも理由がボディーラインが目立つからだって。俺じゃないよ!?スタイリストさんが決めてんだよ??」みたいなコトも。笑
ご立腹でしたね。笑
まーまー。わりかし(ぃや。かなり)盛り上がってからアンコールスタート☆
「No Border」 今回のツアーでしか聞けないかな??とりぁえず生で聞けてよかったし。治クン笑いすぎ!!MCの影響でかなり笑ってました。いや、アレはもう爆笑の域でしたよ??
コーラスを唄ってる二人がとてもステキ&③人の見事なハーモニーに圧巻!!

「蜃気楼」 ココで新曲のカップリングやりまーす!!と行ってスタート。やーべ!!セクシーでかっこぃいょ??こんなの今までなかったって!!赤い照明が似合う曲だぁ!!前ちゃんが舞台袖へ行きスタッフの人を煽る②!!スタッフの人ももっと来い!!みたいなジェスチャーしてました。笑

「太陽の下」 ホンマにラストソング。終わってほしくなかったけど終わってしまうょ~!!ってイントロを聞いて思いました。
でも曲聞いてたら、終わるの淋しい~!!っていう気持ちだったのに…だんだんあったかい気持ちでいっぱいになっていったというか…う~ん。うまく言葉にできないけど、まぶしい位に明るい照明のしたで唄うレミオロメンを見ながら他にも今日来たTBTのみなさまの事もちらっと見ながら心からココに来れてよかったと思いました。

ありがとう。レミオロメン。本当にありがとう。

すごくステキなライブはこうして幕を閉じました……のハズが!?
治クンがマイクを持ち司会を始める。
「やー。実はね。今日は皆さん!!まだ付き合ってもらうんですけどいいですかー!?」
私たちはオドロキ&ヨロコビで叫ぶ~!!
「えー。実はオフィシャル用の写真を撮りまーす♪」
まーじぽん!?すると私の横の人が詰めてくれて私も真ん中へと進む…!!
目の前に皆ちーん!!!!照
1枚目はメンバーが寝て撮るコトに。
治クン「ぁー。最初に言っときますけど、映りたくない人とかいたら顔をかくすか後ろ向いて下さいね??」

そしてハィ☆チーズ!!
2枚目からはメンバー起立。
治クン「ごめんなさいねぇ。僕の後ろの人は僕のお尻で隠れちゃうかも~。笑」
みんな笑顔でパシャリ☆

治クン「ぁ。なんか。3階までバッチリ移ってるらしいですよー?」というと3階「えぇ~!!!!」と立ち上がる。笑
そして3階もキメてラスト一枚やったかな??

途中、治クンが小さい子を発見したようで「なんさーい??」と聞くと
子or親「6さーい」
前ちゃん「まじ??同級。同級。笑」
治クン「こんな6歳イヤだよ~」 なぁんてやりとりや疲れているお父さんに「大丈夫ですか~?」と聞いたり。とてもアットホームでした。

写真撮影が終わりメンバーが帰って行く時に治クンがタオルを投げ、それからパーカーを脱いでステージの真ん中に置いたんですけど
「ココに置いとくから後でじゃんけんして~」って言った後マジで客席がざわつくと…
「うそうそ。じゃぁ~…」と一番前の人に手渡し!!!!
うらやましぃ~~~~~~~!!!!

最後まで王子っぷりを発揮。笑

会場を出た後に谷口さん(カレンダー&パンフを撮った方)に写真を撮ってもらいました!!
顔が出てるから何も載らないかも知れないけど10年後とかに乗るかもしんないから~って笑ってました。
ありがとうございます!!!!!!

ぁ~。やっと書けた。
ちづサン。meg.サン。decoチャン。銀河サン。ブルームサン。あえてよかったです!!!!
by wakana-ran-remi | 2006-02-12 17:00 | レミオロメン