人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PUNKSPRING☆

行ってまいりました。
あいにくの雨だったんですけどー。

待ってる間、寒さで死ぬかと思いました(笑)
ホールに入る前から既にタオルとかしっとりでしたよ。雨で。

待ってる間に思ったけどエルレT多い!!ビックリしましたよー。

で。いよいよ開場!!
中に入って若干小走りでいい場所キープ☆始まったら上手いこと前にいけそう^^

12:00!!暗転!!そしてステージの両脇にあるスクリーンには…
BEATCRUSADERSの文字が!!

BEATCRUSADERS
SASQUACH(つづりあってる??笑)の音楽とともに…
お面集団きたー!!!!
やべー。お面…でけー!!!(笑)
そして…そして…
はずしたー!!!!なげたー!!!!
…ダカさん素敵ーーー!!!(笑)
そして「お○んこたせいたしましーた!!」との挨拶で演奏スタート!!!!
セットリストはハッキリ言って覚えてないっす(爆)
でも、「HIT IN THE USA」でみんなと一緒にクラップできて感動!!
まーじかっこいいんですけど??
新曲「DAY AFTER DAY」「SOLITAIRE」も聞けました。
「DAY~」の方はCDJの映像でも見てたのでかなり嬉しかった!!
演奏はすごくよかった!!タロウのあおり…かわぇえー(笑)

MCではね。
タロウ「どーもー!!BEATCRUSADERSでーす!!みなさん。今日はね…まことに残念ながら!!我々BEATCRUSADERSが最後までやります!!」
イェーと客。
タロウ「高い金払って見に来てるのにね~。…ざまみろっ!!」
かわぃい…笑

ヒダカ「大阪盛り上がってるかー??」
イェー
ヒダカ「おぃ?!東京はもっと盛り上がってたぞ??そんなんじゃ阪神優勝できねーぞ!!」
イェーーーーー!!!!
みたいな(笑)

あと、ヒダカさんが人妻どんだけいるの??って聞いてた(笑)
クボタさんがちゃっかり宣伝も。なんか、「チェックスして下さい」って言ってたけど…チェックスって単語、似合わなさ過ぎるって(笑)

ビークルといえば??コールですよね。コール。
やっちゃいましたよー。
ヒダカさんの「みなさん!!PUNKROCKは好きですか??S○Xは好きですか??」
の掛け声により始まるお○んコール(笑)
ちからいっぱい叫んでしまった。でもねー。全然いやらしい単語に聞こえへんの。ビックリさ(笑)

タロウが「最近。痴漢が増えています!!女性の人が痴漢に負けないように!!さぁ。女性だけでお○んコール!!!」みたいな事を言って。
女性だけでコール!!(笑)いやぁ。意外とみんな言うやん(笑)
楽しかったねぇ。ビークル。
最後は「FEEL」でシメ☆トップバッターとして会場を十分盛り上げてた!!

THE ACADEMY IS...
なんとぉ!!ものすごーく長身の美男子が登場!!
で…でかい!!!!
しかも…セクシー!!!!
歌い方がセクシーすぎる!!
ステージを大きく使って歌う姿に惚れました!!
いつの間にか、みんな拳をあげて応戦。
すっごくかっこよかった!!

PANIC! AT THE DISCO
セットチェンジのときにキ^ボードが見えてたのでワクワク。
やばめー。すごいよ!!
ピアノを使ったちょっぴり聞かせる曲から会場が揺れるノリノリの曲まで!!幅広い音楽性が見えました!!
ハッキリ言ってノーマークだったのでこれから聞こうって思いました。 

ELLEGARDEN
セットチェンジの時から場所取り合戦!!ってか高橋さん自らサウンドチェック☆かっこいいっす!!
そして。いよいよ。登場!!エルレー!!!!
「Supernova」のイントロが流れる!!そしてメンバー登場!!!
会場もすごいのー!!拳がいっせいに上がるー!!!
そして。始まった。エルレのライブ!!いきなり「Space Sonic」!!
もうね。最初からすごかったの。みーんなが歌ってみーんなが笑顔で。
気持ちよかったなぁー!!
何歌ったけ??「ジターバグ」「The Autum Song」「Red Hot」「BBQ RIOT SONG」「Missing」は歌ってたと…思う(笑)

細美さんがね、目ぇ見て歌ってくれててねー、たまに「うんうん」って頷くのが好き。
私も目合ったし(笑)
MCではね「このライブ終わったらバンド史上初めて?ちょっと長い休みとるからさー。ん?仕事?あぁ。休んでるフリしてやるよ(笑)まぁー、だからさ、今日はほんっとに…ぶっ壊れるまでやりたいと思います!!」って言ってた。
確かにぶっ壊れてた!!かっこよかったよ☆
で、2回目位に…「さっきさー、休み入るって言ったけどアルバム作るからさ。で夏には出したいと思います!!」って嬉しい告白!!待ってるー!!
あと「こういう風にジャンルが限定されたフェスって貴重だと思うんです。なのでこれからも続けていってほしいし、またやる時はゼヒ呼んでください。」って言ってました。

そして。最後の曲。「Make A Wish」
みんな、大合唱だよ。やばいよー。何かちょっぴりなきそうになった。後ろのお姉さん声うわずってるし。
で、みんなの大合唱を聞いてニカって笑う細美さん。
そして、最後の盛り上がり!!!!みんなも揺れるー!!!
細美さんもマイクを離れて歌う!!すごかた。まさに圧巻のステージ。
見たくて仕方なかったエルレ。いやぁ。やっぱすごぃ。「ありがとー」って言いながら爽やかに去っていきました。

LIVING END
ハッキリ言って今日、始めましての人の中で一番衝撃!!
3ピースとは思えない音!!ウッドベースっていうコントラバスみたいなでっかいもんをかっこよく弾く!!!かっこよすぎ!!
しかも、そのウッドベースの上にのっかって弾くの!!側面に乗っかって!!アングリした!!(笑)
あと、ギターテクもやばめ。
ビールビンで弾いてるー!!!と思ったらそのビール飲んだー!!!噴水ー!!!(笑)
パンクです。ビックリするほどかっこぃい!!ノセ方も上手で。
カメラさんも次々色んなパフォーマンスをする彼らを追っかけるのに必死でした。
CD買う!!!!!(笑)

SUGARCULT
トモさん。こんなビッグなやつらと握手したんすか?羨ましいっ!!(笑)
私はちょっと下がってみてたんですけど…耐え切れずダンシングゾーンへー!!
もうね。超楽しい!!
ダイブも今日一番じゃないかな??っていう勢いでした。
ビートルズのカヴァー「HARD DAY'S NIGHT」は車のCMのタイアップで盛り上がりましたぁ!!

MXPX
こちらも車のCMでおなじみ「The Broken Bones」を歌うMXPX。
なんだぁー!!私、多分この日で一番激しくやりました。
誰かに思いっきり頭殴られたりエルボーくらったり…大変やったけど(笑)
踊らずにはいられないっ>∀<
終盤にはなんとっギターとベースをひょーいと投げて交換!!!!
ステージの端と端ですよ???
さすがですねー。遊び心でやることがすごい!!!
CD…買います!!(笑)

311
ミクスチャーバンドとはコレだぁぁ!!っていうライブでした。
厚いサウンドにのっかってくる疾走感あるラップ☆
会場は揺れてましたよ。
ギターもすごかった。
ライブ後半に4つのドラムとシンバルが用意。
すると~??メンバーが全員でドラムパフォーマンス!!
びっくり。圧巻ですよ。
本当にすごかった。隣の人のドラムを叩いたりとかね。
かっこよすぎ。渋いって311!!

ZEBRA HEAD
待ってました!!よっ!!シマウマ~~☆
もうねー。かっこいいの。やばいのー。
片言の日本語で完全にうちらのハートをわしづかみ。
あのね。私、新曲しか知らなくて…でもめっちゃ好きやってんけどー(笑)
今日でさらに好きになった。大変!!
MCではみんなに正しい英語を教えてくれました。
「今日、家に帰ったらお父さんや友達に中指をこー立てて『FACK!!』って言うんだ。向こうでは挨拶みたいなもんだよ?」みたいなこと言ってた(笑)
ノーって叫ぶ人もいたけど(笑)
その講座の後の曲でみんなで「FACK!!!!」って叫ぶー!!
やーべ。楽しい!!
曲も超PUNK!!!たまんないね。

BAD RELIGION
大トリ。大御所!!
登場から既にどっしりと構えてる。
なにコレー!!始まったライブは怒涛のパンクサウンドですよー!!
私、後ろの方で見てたけど頭振ってからだ振ってのったー!!
拳もはんぱない!!モッシュもダイブもはんぱない!!
ギター3本は反則!!すごすぎでしょ!!
MCさ、英語だからあんまわかんなかったけど大阪は日本で好きな都市の一つだ!!みたいなコト言ってたよーな。

最後でみんな疲れてるハズなのに、あの盛り上がり。
やっぱ違うね。格が。
アンコールも大盛り上がり。
シメの「SORROW」はやばかった!!


またやって欲しいな。こんなフェスは必要!!
PUNKROCKってすげーんだね。
かっこいいよ。マジで。
by wakana-ran-remi | 2006-04-03 21:13 | ライブ☆