日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ライブ☆( 21 )

久々に行ってきました。どパンクなライブ!
会場のBIGCATに近づくと、ディッキーズにスケーターソックスな
パンクキッズが大集合している。
ライブ、すごいことになるやろなぁと、その時点でわくわく。

そして、いよいよ、スタート。
1番手はNorthern19
メンバーが登場して、ギターの音が鳴った瞬間
パーティが始まりました!
みんな、とんでもない笑顔でモッシュしたり、ダイブしたり。
ゆらゆらしながら音を楽しんだり。
Northernの3人の煽りに一切負けない、オーディエンス。
1バンド目からテンション振り切れて大暴れだった。

2番手EGG BRAIN
さーせんw
ゆっくり見てましたwww
ヘイスミとはCDデビュー前からの仲らしく
お互いのメンバーがサポートしあったりしてたらしいのね。
そんな仲間のファイナルに出られてほんと嬉しいと満面の笑みでゆうてはりました。
EGGのライブは、クソ激しいモッシュっていうより
ほどよく暴れるって感じで、ほんとピースフル。
見てるのすごく楽しい。

ラストはもちろんHEY SMITH
今回のツアーのロードムービーが流れ、ヘイスミの登場!
もう、会場のボルテージは最高潮!
1曲目が流れた瞬間に、どえらいモッシュ!
もう、みんなが後先考えずにしょっぱなから全力でした。
久しぶりに本気のスカダンスもしたし。しかし、歳を感じてしまったw
(でも、前で踊ってた人の腕が私のアゴにクリーンヒットしたのは秘密)

長い長いツアーやったけど、終りが近づいてみれば、早かったなぁと思うわ
ほんまにありがとうな~
関東とか九州とかで会った奴も今日はいっぱい来てくれてて
それがめっちゃうれしい!

みたいなことを言ってたな!
愛されてるんだよ、ヘイスミ!

最後に、みんなでコブシをあげて、ライブハウスは俺らとお前らの場所や!
って言ってくれて
なんだか、泣きそうになった。
ここだけは
ほんっと、ここだけは幸せな空間だなと。

楽しかったよ!
またバカ騒ぎしたい!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-10-11 11:13 | ライブ☆

Mitole@BIG CAT

さっき、4月のライブのこと、いっぱい書いたのに
全部きえた。
やから、もういい!!!

先日行ってきましたライブ
【Mitole】
sawagi
Riddim Saunter
MONICA URANGLASS
rega

DJ DAWA

最高のイベントでした。
sawagiの在阪ラスト企画ってことで、そうそうたるメンツがそろったわけですけど。
私は、仕事で、2バンドめのMONICAから参戦!
自称“賛否両論バンド”ですが、私は完全に賛成ですw
いつみても、最高にたのしいし。
リーダーのわけわからんMCも好きやし。
また夏フェスで、仲間と一緒にみたいね。

久しぶりにみたrega。
実は音源持ってなくて。
でも、今日みて、なにがなんでも入手せねばと思いましたw
sawagiに負けないように、攻めのセットリストできましたという言葉通り、
1曲目から、どんだけ躍らすねん!ってくらいの。
regaって結構変拍子とかも多くて、ノリづらいような気もするけど。
それを完全にカバーしてしまうパフォーマンス力の高さって素晴らしいと思う。
魅せ方をしってるんだなぁと、そのステージングに圧巻。
ほんでまぁ。とにかく楽しそうに弾くんだな。
楽しい時間をありがとうでした。

ラストはお待ちかねsawagi!!!!!
わたし、サカナクション以外、レーザービームが似合うバンドなんてないと思ってたけど
ここにいました。
もしかすると、サカナ以上に似合うかもしれない!オフィシャルHPを思わせるような真っ暗闇に光るレーザービーム!
怪しく照らし出されるsawagiのメンバー!
そんで、キラーチューンの数々!
イントロをちょっと弾いただけで、盛り上がるフロア!
インストだよ、インストなのに、こんなにも楽しい!こんなにも盛り上がる!

ウニさんも観音さんも、ステージを所狭しと動き回って、みんなの顔をみてた。
コイチさんのピアノソロは、今日もうっとりするくらいかっこよくて。ステキでした。

ちょうど2年前?
sawagiに出会った時の衝撃は忘れられない。
こんなにも、かっこいいインストバンドを、私は知らないって思った。

ライブに行くたび、私の期待を上回るパフォーマンスで、この日ももちろんそうで。
ステージの照明まるごと、音楽にバッチリあっていて。
おまけに、新曲がシビれるくらいかっこよくて。
今までとは、また違った方向で、観音さんのギターがうなってた。
新しいsawagiサウンドの一片を見た気がした。

本編がおわっての、アンコール。
ニコさん、しゃべりながらちょっと泣きそうになってて。
コイチさんに話ふったら
コイチさん泣いてて。

私も、切なくて。
大好きな大好きなバンドやから、大きくなってほしいけど。
大阪から離れてしまうのは、やっぱりさみしくて。

でも

「sawagiは大阪のバンドです」

といってくれたのです。

そう。
忘れちゃいけない。
どこにいったって、sawagiは大阪のバンドなんです。

ラストは、みーーーんなで笑って、とびはねて最高にピースフルでした。



大阪から全国へ。
はばたいていってほしい!
さみしいけど。
でも、もっとたくさんの人にsawagiの音楽をきいてほしい!


頑張ってください!
私は、ずっと応援します!



なんか、そんなことを心から思うライブでした。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-05-31 21:27 | ライブ☆
いってきました。
cinema staff初ワンマン@梅田Shangrila

1月の列伝ツアーで初めてみて、その時は棒立ちで聞いてたのにw
3か月たったら、ワンマンいってましたw
音楽ってわからないね。

2時間の大ボリュームでやってくれた、大阪ワンマン。
リリースツアーとかでもなかったので
今までの曲を網羅する素晴らしいセトリでした

まだまだ、曲が覚えきれておらず、おまけに長丁場であったゆえに、セトリ覚えてられませんでした。

でも、ほんとーに楽しかった。
MCは、ほとんどなくて、どんどん曲をブチ込んでくる。
シネマのライブ始まる前の、あのハウる音、たまりません。
辻君が文字通り全身でギターひいていて。
圧倒されたよー


途中で、新曲披露のときに、久野君のドラムにアクシデント!
ペダルが外れたよう!
曲を止めてしまい、「ごめんなさーい!」と謝罪。
でも、笑顔がかわいかったので、問題ないです←

飯田くんは、「出てくるときに、フゥ~とか言われると、ぉおおおっしゃぁってなるよねw」と必殺スマイルとともに一言。
ずきゅううん

あと、めちゃイケがおもしろかったぁ~とか言うてたなぁ。w

もう、どの曲も最高にメリハリついてて。
シネマの良さでもある「静」と「動」が、どの曲もとても明確で、曲に吸い込まれたよ。

ラストに
声出すのもつらそうでフラフラな飯田くんが
「俺は、次のライブのこととか考えないで、常に今のこのライブに全力で臨みたいと思ってます。声とかでなくなったていいんだよ。だから、みんなも全力で楽しんで。」
みたいなことを言ってて。

もう、そのストイックさが凄いなぁと思って。
だからこそ、この人の歌は、こんなにも心に響くんだろうなぁと思って。


私は、ほんまにいいバンドを知ることができたよ。

だから、次のワンマンも絶対いくよ。

新曲もすごいよかった。
新しいアルバムが楽しみだな。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-04-12 20:45 | ライブ☆

行ってきました。シャンペソツアー☆
地元のハコ、太陽と虎にて。
対バンはモーサム!

モーサムは、予習不足のため、詳しく、どの曲がどうだとかは言えないのだけれど。
年末のRCでやってた曲とかいっぱいやってくれたのでノれた!
百々さんのかき鳴らす轟音ギターは、小さいハコがよく似合うなぁ。
でも、シャンペソファンからしたら、衝撃だったのか。
ぽかーんとみてる人が圧倒的に多かったね。

まぁ、なんにせよ。
ロッキンルゥゥゥゥラヾ(゚∀゚)ノ゙
は問答無用でアガります。

また、音源を聞きこんでからライブみたいな*


そんで、いよいよ、いつものカウントダウンとともにシャンペ登場!

拾い物セトリ


My Blueberry Morning
Revolution,My friend
She's verry
Underconstruction
Kasabian「Club Foot」
Tic Tac Toe
tokyo2pm36floor
city
Cat2
Rocknrolla!
Don't Fuck With Yohei Kawakami
You're So Sweet & I Love You

en
For Freedom
THE WHO「My Generation」

いや~!やっぱショッパナは「?」ですよね!
この曲の入りのドラムがすごく好きで。
今からシャンペワールドの幕開けだ!って歌ってる。
そんで、「?」から「My Blueberry Morning」への繋ぎは、アルバムそのまま。
サトヤスのドラムが一本のラインになってこの2曲をキレイにつなぐ。
そこにギターがのっかって、ベースがのっかり。
静から動へ劇的に変化するところが最高にクールだと思う。

「Revolution,My friend」では、曲の最後にようぺいんが「One More Time!」って言ってアウトロにうつるクダリがあるんだけど、それを何回もやってくれたw
なので、何回もまーくんが乱れ弾く姿を拝めました。


「Underconstruction」。シャンペソのバラードってほんとかっこいい。
サビでの盛り上げ方とか、ラストにかけての盛り上げ方とかがうまくて。
これでもかって爆音でギターかき鳴らすあたり。
全然飽きがこないのだ。

神戸で初披露やった「Tic Tac Toe」
いやはや、よいよい。
ギターのリフ、やっぱかっくいいなぁw

「tokyo2pm36floor」のサトヤスの手元には目を奪われた。
こっまけぇえええwwww
ほぼずっと動いてましたがな。
ゴーストノートなのかな?とにかく、ずっとスネアがなってるし、小技満載で。
あれは、ドラムに注目してあげるべきだ!

もう、ほかの曲もね、いっぱい楽しかったよ。
「city」でダイバーきて、
これは、後ろで踊ったほうが楽しいぞってなったので。
前を離れ、後ろでモーレツに踊りながら聞いてました。
飛びたかったけど、女の子多すぎて断念しました。

MCは、あんまなかったけど

よ「我々、肉食系バンドなんで、神戸に来て、まず肉を!神戸牛たべました!
 「あ。でも十番って神戸牛?…まぁ、いいや(笑)!

十番いってたのか!まじかよ!!!

あと、転換の時にぼそっと

よ「神戸、ほんと愛してるよ~
客「イエ~~イ」
よ「あ、聞こえちゃった?(笑)

っていうクダリがあって、きゅんとしましたw

自分が暴れすぎて、あまり記憶はないけれど、
一人一人をガッツリ見つめながら歌ってたようぺ。
アンコール前には、「後ろのほうまで見えてるからな!お前ら全員楽しませてやる!」と息巻いてました!
ようぺいんの、このThe 肉食なスタンス好き。

次は、ワンマンかぁ~
昔の曲も聞きたいな
たのしみ、たのしみ♪

あと、カバーしてた曲かっこいい
時代を超えた名曲ってやつですね
また聞いてみよう。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-04-10 10:40 | ライブ☆
いってきました!

ATMC~~~~

この日のシャングリラはいつもと違う。
一歩中に入ると、壁には電飾が施され、壁のスクリーンとステージのカーテンに映像が映し出され、DJが流す音楽が爆音で流れている。

しかも、その映像には、ツイッターでハッシュタグをつけてつぶやくと自分のつぶやきが弾幕みたいに流れちゃうんですよ。
なんて、おもしろいんだ!

シャンデリアがいつにもましてキレイにみえました。

O.A キドリキドリ
名前はみたことあったくらいなんですが。
その一発目の音がなって、度肝を抜かれちゃった。
なんてロックなんだ。
3ピースだけど、音にはすごい迫力があって。
英詞で、流れるように歌われる歌にはなんともいえない魅力があって。

かっこよかったな!
CD買っちゃった!



*sawagi
私のお目当て!!
今日もHYPER RESCUEからスタート!!
なんか今日はお客さんのノリがいいせいか、メンバーがいつにもまして楽しそう。
ウニさんはステージ狭しと動き回るし、観音さんもわりとアグレッシブに動かはる。
インストなのに、こんなにも楽しい!
盛り上がるところは、もうみんながわかってる!
どの曲のインストがなっても、フロアは大揺れ。
最後はみんなでジャンプ、ジャンプ!
ほんとーーーーに、たのしかった!


*MONICA URANGLASS
久々のモニカ。
相変わらずイケメンだなーおい(^ω^)
けっだるそうなMCも、リーダーの何を目指してるのかよくわからんMCもおもろかったっす。
フロアはもちろん大盛り上がりだったね^^
しかも、なんか久々にジー!ユナーイテッド!!!
やってくれたみたいだね。


*group_inou
はじめてみたよ、こういうHipHop的なやつ。
爆音で、踊れる音楽を流し、そこにリリックがのっかってくる。
なんてかっこいいんですか!

こういうのってあんまり好きじゃないんだけど。

でも、イノウはあまりそういった感覚にはならなかったなー。

何よりトラックそのものがすごく魅力的だもの。
もっと聴きこんでから、またみたいな。


とにかく、転換中もDJに楽しませてもらったので、おなかいっぱい!なイベントでした。

イノウの前に、DJが本気出しますゆーてRUSHBALLにちなんだ感じのアーティストをバンバン流したときには、頭振りすぎ、モッシュしすぎで、ばぁり疲れたw
ハクからのアベンジャ、サカナにテナーに
ラスベガス!!!!!

なんか、今からもう夏フェスが楽しみだな~(´∀`○).:+
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-17 22:37 | ライブ☆

version21.1@Zepp Osaka

1年ぶり~^^

去年はAKASOでやってたのに
たった一年でZepp規模になるとは!



開始前、DJ前田さんが音楽をガンガン流してくれてたんやけど、それにノブさんが出てきて、ガンガン踊ってたwwwwww
ノブダンス最高ww

*OGRE YOU ASHOLE
久しぶりのOGRE。
しかも、最近は大きいとこでみることが多かったから
ライブハウスの規模でみるのはめっちゃ久しぶり。
第一音が聞こえてきて、会場がぐっと静まり返る。
OGREの音に会場が包まれていく。

最近、みたなかで一番いい音。
リバーブがきつくかかりすぎるわけでもなく、音が大きすぎるわけでもなく。
まさに、絶妙。
出戸さんのあの独特な声はいつにもまして透明な気がした。

最高だったな。
1バンドめにして、今日のベストアクトだった。



*the telephones
DISCO~~~~~(^ω^)!!!
電話のライブ久しぶり!
一気にフロアに人が増える。
SEがかかると、みんなの手があがる!

しょっぱなから
猿のように踊らされ…w
もう、踊りまくりで曲の記憶とかほとんど覚えてないw
久しぶりにあんなに踊ったぜ

体が勝手にとはまさにこのことですね。

新しいアルバムの曲もやってくれたんやけど、今までよりディスコっぽいというか。
ライブでオイオイいいながら踊るというよりは、ゆらゆら揺れながら、飛びながら踊るみたいな。
こういう電話も好きだな。


*サカナクション
一郎~~~^^
RCの時の、神セトリとほぼ同じ感じの新旧名曲づくしのセトリ(^ω^)
いきなりのAme(B)!!
わぁあああああい(^ω^)
もう、このイントロ何度聞いてもアガるなぁ!
ホーリーダンスでゆらゆら踊り、セントレイで盛り上がり。
アルクアラウンドでフロアのテンションはマックス!!
アイデンティティでは、全員の「どうしてぇえええええ~!!!」が響き渡りましたwww

アンコールで出てきた一郎さんは
この2010年代の音楽というコンセプトで始めたイベントが、来年はもっと大きくなって、自分たち以外の若手のバンドとかをいっぱい呼んで、できたらいいな。
みたいなことを言ってました。
バンドマン自身が新しい音楽を積極的にリスナーに提示しようとしてくれてること、ほんとに価値があるし、私たちもこの機会を逃さないようにしなきゃ。

ラストは
ナイトフィッシングイズグッド

最後の大サビで、一郎さんが盛大に入りを間違えて
ニヤってしてたw
大阪にはなにかあるね!


[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-10 13:26 | ライブ☆
いってきました

いってきましたよっ

スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR2011

素晴らしいメンツ
ソッコーで売り切れた、この大阪公演
めちゃくちゃ楽しみにしてました。

*plenty
この日のトップバッターはplenty。
最近、めっちゃ聞いてて、早く生でみたいと思ってて。
江沼くんの声がすぅーっと会場に響いたとき、感動しちゃいました。
なんてきれいなんだろうと。
しかも、ずっと聞いてる「理由」。
高くて、澄んでいて、包み込むようで。
それでいて、詩に込められたメッセージを私たちに届けようという必死さのようなものが伝わってきて、本当によかった。

802のヘビロテにもなってる新しいE.Pに入ってる「最近どうなの」
すごく好きなんです。
のりやすいメロディーのうえに、のっけらた詩が切なく響くんです。
いいなぁ。plenty


*cinema staff
はじめてみました!シネスタ!
残響コンピでしか聞いたことなかったけど。
ノイズがドギャーっとなったかと思うと、フロアがさっきからの静寂から一転。
一気に前に押し寄せて、オイオイコール!
す、すごい。

そして、これでもかという攻撃的なサウンドなのに、繊細で美しいボーカル。
この最強のミスマッチこそが彼らの最大の武器なんだろうな。
圧倒されまくりでした。

予習不足だったせいで、どれがどの曲かまではわからなかったけれど。

それでも、また見たいと思わせるような、そんなライブでした。
圧巻!


*[Champagne]
待ってましたよ。あたしの一番の目的。
シャンペソ!!!
リハの時点でテンションあがってしまいましたよ。
やっぱり、うまい、ロックだ!w

今日は
ユードラ
ヤーヤー
ロックンローラ!
フォーフリ
ドンファク
ユアソー

てな感じ。
めっちゃ久しぶりに1曲目のユードラを聞けて、興奮からのスタート!
もう、そのあとも、憎いよ、ほんとっていうセトリ。
新曲のロックンローラ!は、
僕たちは、ロックバンドなんで、こういう曲を作りました(笑)
みたいなMCからの!!でした。
前にツアーで初めて聞いた時の衝撃は変わらず。
コロっと変わる曲の構成、これぞシャンペソって感じ!

そこからの流れはもう完璧で。
ようぺいんは、フォーフリとかドンファクとかは、会社やめたいとか上司の悪口とかそんなんばっか歌ってるんだけど、英語にしちゃうとなんかかっこよくない?と言ってました。
ぼくらは、普通のロックバンドよりも下のところをうたってるんですw

そんなことをくしゃっと笑いながら言うようぺいんに胸キュンしたのは、私だけではないはずだ!w

最後は、みんなのために書いた曲です!と言ってユアソーを歌ってくれました。
めっちゃしあわせ!


*モーモールルギャバン
関西といえば!こいつらでしょう。
もちろんこの日のトリです!

細胞9
烏龍ハイ
ユキちゃん
ユキちゃんの遺伝子
裸族
サイケな恋人

en
みさこに捧ぐラブソング(?

最近、フェスやイベントでよく聞くセトリな感じでした!

が!

ゲイリーのテンションがいつもと違うwwww
どうやら、いつものライブよりも女子率が高いということで。
ご満悦w
女の子たちをやまとなでしこだと褒め称え、歓声を一身に浴びたゲイリーはとっても気持ちよさそうでした!^^

ライブもさいっこうにキモい叩き方で、でも驚くほどに正確でかっこよくて、キモいのにみとれてしまったのです。
やっぱり、すごいよ。

クアトロ全員がひとつになったとき、会場は「パンティーコール」に包まれました。
いやー、いいねぇ。
この瞬間、とても好きです。





とにかく、最高のライブばっかりの列伝ジャパンツアー。
終演後に、シャンペソのまーくんとようぺいんが現れた!
自分の目の前に現れてびっくりすぎて、声かけれんかった\(^o^)/
で、物販までそろそろついて行って、グッズを買って、お話しした!

ライブでシャンペソのコピバンをやったこと。
それを伝えたら、
「簡単だったでしょう?」だって。
なにいってんだ!ようぺいん\(^o^)/

最後に握手させてもらったんだけども。
でかくて、あったかくて。

その後しばらく放心状態。
おまけに、手が震えていました。




あたし
シャンペソが大好きです(´;ω;`)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-23 20:30 | ライブ☆
京都の学生が企画する

大風流

というイベントにいってきました

*antelope
大学生のバンドでした。
同い年くらいなんだなぁと思うと、驚きです。
いろんなエフェクターやら使ってるから、4人以上の音が重なり合ってて、すごく空間を感じさせるバンドでした。
ボーカルの子の声はどこか、sleepyを思わせるような優しい声で、うとうとしちゃったよw



*sawagi
私の今日のお目当て!!
めっちゃ久しぶりにみたよ!
セッティングの時から、客との距離が近くて、ベースの方に「近いね(笑)」と話しかけられるほど。
最初は、配信限定の新曲でスタート!
やっべ!これも超かっこいい!!!
実は聞いてなかったけど、鳥肌たちました。
そのあとは、『hipop』から名曲をどんどんやってくれましたよ。
いやー、MOTOR POOL~とibizaの盛り上がりはやばいね。
お客さんも、自由に踊ってたし、何よりメンバーがめっちゃ楽しそうだった。

sawagiはインストだけど、黙々と演奏する感じじゃないからほんまにすき。
ステージみてるだけで楽しい!
またライブいく!


このあと、京都の着物生地を使ったファションショーと観客参加型のメディアアートがあり…

*Higurashi Record Inc.
ボーカルの女の人、かわいい!w
サックスにトランペットにトロンボーンにスチールドラム
とってもかわいくて、優しい音に、ボーカルの声がとってもあっていて、気持ちいい音楽でした。
なにやらフジロックにも出演されたそうで。
フジの景色、似合いそうだなぁ^^

カフェとかで聞きたい感じの音楽でした。


*モーモールルギャバン
はい、きました。
RADIO CRAZYでみて、またです!w

今日は、ゲイリーの目の前だったので、そのドラムプレイを目にやきつけてきました。
演奏してるとき、ほんっまにヤバイなwww
体ごとのってるから椅子から転げ落ちそうなくらいやし、でもめっちゃキレイにそして音数の多いタム回しでしたよ…

細胞9、ユキちゃんシリーズw、烏龍ハイ!
もう、いつもの!ですねww
楽しかった!京都だし、みんなが知ってるから、烏龍ハイでは、みんなが声をそろえて「ハイッ」って言ってた(^ω^)

途中で、sawagiのMOTOR POOL~をやって、いい曲だからいつもスタジオでコピーしてるんですってゲイリーがひとこと。
普通にかっこよかったw
そんで、パンティー泥棒の歌で、ゲイリーが曲の構成をぶっ飛ばしましたwwww
どんまい!!

ラストはパンティーでしめ!
全員でパンティーコールは最高だた!



アンコールでは、みさこに捧ぐをやってくれた。
安田みさこに、ゲイリーのこの声届かないかな~?w
最高にキモくて、最高にかっこよかったです(^ω^)



充実な内容でした。
企画してくれた学生さんありがとう。
そんでもって、お疲れ様でした。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-14 12:04 | ライブ☆
Day2
前日よりも大人数で参加したんだぜ

チャットモンチー
モンバス以来のチャット!
セトリが神!

1,青春の一番札所
2,親知らず
3,Last Love Letter
4,ここだけの話
5,染まるよ
6,シャングリラ
7,風吹けば恋
8,少年のジャンプ(新曲)

何度聞いても、「染まるよ」は素晴らしい。
また今年も胸をきゅーんとさせてくれました。
なんといってもね、新曲がめちゃくちゃよかった!
2011年のチャットが、こんな感じでバンドサウンドを全面に押し出した楽曲をどんどん作ってくれるのかと思うとわくわく!

GRAPEVINE
「光について」
この曲が聞けただけで満足です。
どきっとする、そのギターの音がなったとき。
歌詞の世界と、この曲に対する個人的な思い入れが交錯して、いつも不思議な気持ちになる。
名曲。


ただ…
ドラムの人がスティック飛ばしまくったり、バスドラの不具合にみまわれてたのが可哀そうでしかたなかったですwwww

MO'SOME TONEBENDER
初モーサム。
いやー、ギターの音が攻撃的で、ベースもゴリゴリで。
そこにのっかてくる百々さんの少し甲高い歌声が絶妙。
かき鳴らすギターが好きな人はもちろん、けっこーダンスミュージックよりな曲もあったりで、楽しめました。

オレスカバンド
ウルフルケイスケを迎えてましたな。
やっぱUSツアーしてただけあって、パフォーマンス力がちがう。
所せましと走り回るもんね。
見てて、楽しかった。

ONE OK ROCK
きたきたきた!!!!
もう、サウンドチェックの時点で、ドラムの抜けるようなスネアにうっとり。
ライブが始まると、一気にそこはモッシュピットに!
タカがあおるから、こっちもヒートアップするやん!!
2010年、大きく大きく飛躍したなーと思うのです。
いま、こういうストレートなことやってるバンドってあんまりいないから、これからもがんばってほしい。
内秘新書は、いつ聞いても最高。

andymori
新生andymori初ライブやったんですが。
やっぱり後藤大樹はすごかった。
テンポ的な問題、タム回し的な問題、曲のつなげ方
すべてにおいて、前のandyを知ってる者としては満足できなかったのが事実。

まー、今後に期待ね。

MONOBRIGHT
ヒダカ加入後初めてみたww
けど
ヒダカが入ったことによって、桃野がハンドマイクwwww
もったいねえええええ\(^o^)/
ヒダカ加入前の一番新しいアルバムからの曲がかっこよかった!

the HIATUS
細美さん!めちゃ久しぶりです!!
この日の細美さん、超楽しそうだった。
だってね
MCでね
下ネタ話したんですよ\(^o^)/

あの子供みたいな無邪気な顔久しぶりにみたw
テンションあがって、曲中のカウント間違えてたし(^ω^)

まー、でもやっぱり細美さんののびるような歌声はきもちよくて。
あたしの感情も高ぶるわけですよ。
細美さんの声を聴くと、観客をくまなく見渡して笑いながら歌う細美さんをみると、
私も自然と笑顔になって、日々のいやなことなんて忘れてしまう。

無条件で、私はあの人が好き。そして、すごく大切。

ありがとう、来年もよろしく。

サンボマスター
HIATUSおわって、急いで向かったサンボ。
はじめて見たんですけども…
感動しすぎて、泣いた(´;ω;`)
あつくるしいほどのMCに、泣きました。

何でも、できる気がしてきた。
そんな力がわいてきました。

で、あんなたくさんの人みんなが手を挙げて盛り上げる曲を作るなんてスゴイ!

サカナクション
オオトリ!!
攻めのセットリストは、本当にもう、有名曲ばかり。
これぞサカナという見事なもので

久しぶりに「Ame(B)」始まりのライブでくっそテンションあがった。
やっぱりサカナのライブはこれから始まるのが気持ちいい。
「セントレイ」や「ネイティブダンサー」も久々に聞けて、もう泣きそうだった。
サカナの名前を一気に世に広めた「アイデンティティ」や「アルクアラウンド」。
やっぱ客の盛り上がりが違う。
ただ、いつまでたっても慣れないのは、サカナでのオイオイコール。
なんか違う気がするんだよね。

うーん

一郎くんは、音楽業界の話に触れて
「来年は皆さんが今年よりも音楽が好きな一年になりますように」
と一言。

この一年、音楽業界についていろいろと考える一年でした。
私も、自分にできることから、がんばって
音楽を、守りたいと、一郎くんの言葉が改めてそう思わせてくれた。

ラストは「ナイトフィシングイズグッド」
2010年も終わるのかという気持ちとか、一郎くんが言ってたこととか、いろいろ考えたら
涙がぽろぽろ

いい曲だな、まじで

最後はみんなと踊って笑顔でフィニッシュ!





ありがとう
お疲れ様です
RADIO CRAZY
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-02 22:52 | ライブ☆
どうもです
有言実行?
なんですか、それは?wwwww
すいません。
シューカツとやらいろいろやったり、サークル活動にいそしんでおりました。
でもね、来年からは社会人
手帳でも日記をつけはじめたので、こっちも、まったり。

年末
大阪にCDJWがなくなってから、関西の年末を盛り上げてくれるのは
関西のラジオだった!!
FM802のRADIO CRAZYに行ってきました。

Day1

世界の終わり
実は初めてみたんです。
サークルのコピバンでやってたのをみて、「かっけぇ~w」ってなって、
それからは、結構聞いてました。
まー、リズムがDJだから、ライブ感みたいなものは少ないかもしれないけれど。
「幻の命」は、聞けてよかったな。
照明さんのグッジョブにより、少し泣きそうになりました。

怒髪天
なんで、朝からこんなアツいバンドなんやろうw
これも初見。
まー、増子さんがアツいね!
とりあえず、びっくりした!そんで、楽しい!
若い子からおっちゃんおばちゃんまで皆がこぶしをあげて楽しんでた。
最高だ!

ストレイテナー
この前、「生活」で超近距離でみたあとやったから、でかいステージにいるのがなんか不思議でしたねw
いきなり、あげあげなKiller Tuneとかやっちゃうからさ、踊るやん?w

でも、最後までみずに、私は会場を移動。
なぜなら!!

モーモールルギャバン
あたしの、今日のお目当て!
ゲイリーかっこよす!!!!
「細胞9」で始まったライブは、さながらライブハウスのよう!
立て続けに「POP!烏龍ハイ」!なんてこった!頭振る人、揺れまくる人、叫ぶ人、それぞれが狂ったようにモモルルの歌を聴いている!
「ユキちゃん」「ユキちゃんの遺伝子」とユキちゃんシリーズを投入し、ラストは「サイケな恋人」でフィニッシュ。
インテックス大阪に響き渡った「パンティー」コール。
ステキでした。

PONTIACS
ベンジー\(^o^)/
オーラが違う!ギターをかき鳴らす姿に鳥肌でした。
なんてかっこいいんだ。
PONTIACS自体も、スリーピースのいいとこを生かしたかっけぇサウンドでした。

OKAMOTO'S
レイジー(^ω^)
エレキンで大好きになったレイジを一目みようと、走りましたよ。
Run~は間に合ったので、なんとか聞けました★
今日も白目むいたりしてたけど、圧倒的にかっこいいドラムでした。

OGRE YOU ASSHOLE
アメリカ帰りのオーガの初ライブってことで。
出戸の声は相変わらず会場をふんわり包み込む優しい声で。
ギターの音が爆音でしかもエフェクターかませまくってるから、音の中に放り込まれたような感覚。
ライブハウスではよみたいわ。

毛皮のマリーズ
志磨さん、でけぇwww
ロックンロールでしたねぇ。
やっぱり好きですよ。
ソウルフラワーユニオンの人がKeyで参加してたので、また違ったマリーズって感じで楽しめました。

DOES
踊っただけwwww
あんまり知らないんですwwwww
ごめんなさい|ω・`)

EOR
中村達也すげぇ。パワフルすぎるぜ。
タブくんのトランペットは、何度聞いてもかっこいい、魅せ方を知ってる感じがする。
ゲストでSuperflyと百々さんがきて、もうごちそうさまでしたよwwww
歌うますぎ!
しかもバックバンド、ガチメンすぎwww
最高っした

Cocco
しってる曲なかった\(^o^)/

CRAZYMAN CLUB BAND
ギター:ソウクレイジー(山内総一郎/フジファブリック)
ベース:スミクレイジー(隅倉弘至/初恋の嵐)
ドラムス:クハラQレイジー (クハラカズユキ/THE BIRTHDAY)
キーボード: オクノクレイジー(奥野真哉/SOUL FLOWER UNION)

これに加えてゲストボーカルが
須藤寿(from HiGE)
トータス松本
BONNIE PINK
吉井和哉
斉藤和義

\(^o^)/
豪華すぎワロタwwww

名曲がばんばんでてくるし
最高でしたわ。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-02 22:08 | ライブ☆