日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々日記( 108 )

とりあえず残しとこう。

どもです。
この数日、いーろいろありましたね。
世間的にも
私的にも

去る3月3日6日に卒コンをやったんですね。
サークル最後のライブです。

mixiには、元気に書いたけど
やー
やっぱりさ、最後ってなるとこうも緊張するのかっていうくらい緊張してね。

3日には、自分の企画でASPARAGUSのコピバンをさせてもらったの。
大学1回の時に知って、その当時は、まさか自分にできるなんて考えるはずもなく、ただただかっこいいなぁって思いながら聞いてた。
で、ライブに行くようになって、さらに大好きになっていった。
大好きな大好きなバンド、おまけにスリピっていう構成!

この構成を崩したくなくて、しのっぴのギターが弾けるであろう後輩に頼み込んで実現したASPARAGUS。

練習も、合わせるのが難しくて、大変だったけど、3人の呼吸や視線が交差する瞬間がとても気持ち良くて、みんながみんなの音を聞けば聞くほど、演奏はよくなっていった。

本番。めっちゃ緊張したけどね。
最前列で、私以上にアスパラ好きなんちゃうかな?っていう後輩たちがめいっぱい盛り上がってくれて。
笑顔で演奏することができた。

ほんまに楽しかった。

でも、最後の最後に、スティックをぽろっと落としたのです。
もう、頭まっしろ。
急いで、予備のスティックを持ったけど、もう楽しかった感情が絶望しかなくなったw

楽屋に戻る前から涙がとまらなかった。
本当に、悔しくて。
最後の最後に、ちゃんとキめられなかったことが。
ギタボの子は、あんな難しいフレーズを、あんなに練習して頑張ってくれて。
ベースも耳コピ大変やのにがんばってくれて、ウォーキング祭りの曲も完璧で。
アスパラ大好きな後輩たちに申し訳ない
そんな感情が一気にきて、涙がとまらなかった。

でも、泣いてる私を、後輩や同級生が慰めてくれた。
もう、よけい止まらんっちゅーねん!w
あったかい仲間が周りにいることを改めて感じさせられました。


とにかく、やれてよかった^^

6日にはELLEGARDENをやりました。
これは、友人の企画。
なんだかんだで、在学中に4回も叩いたんですよwww
やっぱり、エルレは私にとって特別。
いつだって、私を支えて、私を変えてくれる存在。
最後の最後にやるのがエルレでよかった!

ライブは、最初から最後までノリノリ!
お客さんも演奏するウチらも!
ダイブしてくれた友達もいた!w


私は、4年前ドラムをはじめた。
なんでドラムだったかって、それはたぶん治くんが好きだったからw
あと、エルレの高橋さん見てたら、ドラムってかっこいいんじゃね?とか軽く思ったからw

でも、そんな感じで始めたドラムやったけど
みるみるその魅力に憑りつかれて
もっと、いろんなことを表現したいと思うようになった

でも、やっぱり、私の技術には限界もあってさ。
やりたいことがすべてできたわけじゃなかった。
それでも、私はいつも心がけていたことがある。

楽しむこと。

私が楽しめば、それは必ず伝播する。

最後のライブでも、それは徹底できたかなぁと思う、

私は、これからもドラムをたたくよ?
ずーっとね。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-03-16 21:45 | 日々日記

その時が近づいてくる

ライブ三昧な日々を過ごしております。
前の日記から

・Getting Better
・YOUR SONG IS GOODとCOME BACK MY DAUGHTERS

に行ってきました。
時間があったら、ちゃんと書きたい。
楽しかったです。


ゆーてる間に2月が終わろうとしています。
あっという間。

あたしは
4月から社会人になるわけだけど

そもそも就活をはじめたときは、何が何でも音楽業界にいくんだっていきまいてたはずなのに

就活をはじめて
周りに流されて
不安になって
結局、自分にまけて
一般企業の説明会にいってた

結局、あたしにとって
この業界じゃなきゃだめっていう思いは全然強くなかったんだよね。

ほんと
自分が恥ずかしい。


口でいうのは誰にだってできる。


4月からは働かなくちゃいけません。
お金を稼いで
自分の足で歩いて行かなくちゃいけません。


きっと自由に使える時間なんて
今と比べ物にならないくらい少なくなるのです。


でも、今日ある先輩のmixiの日記をみて
時間がないことを言い訳にしたくないと思ったのです。

なくたって、作ればいいんだ。


生きるために
ライブに触れて

音楽の知識をもっと貪欲に増やそう。

稼いだお金で服を買うよりCDを買おう。


そして
自分の言葉で何かを伝えることを続けよう。



まだ大丈夫。
歩いていけるよ。きっと。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-23 12:20 | 日々日記

実はやっとみた

岩井俊二
この名前はよく聞いていた。
だから、とっても気になっていたのに、今まで時間とかタイミングがなくて、彼の作品を見ることができなかった。

先日、TSYTAYAにてDVD旧作レンタル無料券をいただいたので、いい機会だと思い
『リリィ・シュシュのすべて』
を借りてきました。





今日、それをみました。

みおわったとき、このエンディングに希望を見出すべきなのか、すごく悩みました。

見てる途中、あまりにも苦しくなって、わけもなく泣きました。

リリィの歌でつながる人と、現実を必死に生きようとする人と。

世の中のきたない部分を描いてるなーという人がいるかもしれない。

けど、私はそうは思わない。

これは、きっと汚い部分ではなくて、ほんとうの現実の部分。

生きていくということは、負の連鎖にたえるということ。

それでも、リリィのような心の支えになる音楽がそれを耐える力になる。

音楽を通してであった人に対して持つ肯定的な感情

なんか、わかるな。だって、共通の認識を持ってるから、自分の周りにいる人なんかより居心地がいいと思うことだってある。

でも、その音楽による世界と現実が悲劇的な交差をしてしまったら?


あたしは、いったいどうするだろう?




なんか、この映画を見た後だからかはわからないけど
私は
誰かと話がしたい。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-19 17:52 | 日々日記

動きだした2011

今日から教習がはじまり、バイトも始まり、私の2011年はスタートですわ。

今年、どんな一年にしようかな。

環境はいろいろ変わると思うけど

音楽だけは、絶やさない一年にしたいな。


4月からの予定が分からなくて、LIVEを自信持って取れないのがかなり辛い今。

くっそー

LIVEに行けなかったら、あたし爆発しちゃうよ(´・ω・`)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-06 16:58 | 日々日記

悩んでます、、、

悩んでますね~






スネアドラムを買うかどうか(^ω^)
大学4回にしてね
サークルでのライブはあと一回だけどね

昨日、高校時代のクラスの同窓会に行ったときに、軽音やってる女の子がキーボード買ったんだ!って言ってたんだよね~(´・ω・`)

それ聞いて、これからもドラム続けるなら、買っちゃってもいいかなぁ~とかね
考えるわけですわ。


今月末にサークルのドラマー達でドラム屋巡りするし、試奏とかしちゃおっかな(*´ω`*)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-01-04 20:36 | 日々日記

切り替えすいっち。

ずっと

行きたかった会社に落ちました。

だから。
内定をもらっていた
会社に行こうと思います。

きっと、これが縁ってやつ。

私には、こういう運命がまってたんだ。


音楽はすき。
でも、それは、あたしにとって仕事ではなかったということ。
でも、だからといって、私の中から音楽の存在が消えることはないんよ。
音楽で出会った人、音楽が変えてくれた自分自身は、これからもココにあり続けるから。



でも、ここで
最後に弱音をはかせて。



くやしいいいいいいいいいいいいい
なんでやねん、ちっくしょおおおおおおおおおおおお
あたしのこと、採用しやがれえええええええええええ


ふう。


前に進め。
わたし。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2010-07-08 22:19 | 日々日記
ぶはー
今日は、個人面接でした。
なにやら優しい風貌のおじさまでした。

私服でもよかったんですね\(^o^)/

とにもかくにも、いっぱいお話はしてまいりました。
うかるといいなー。

最近。
じっくりと人と話す機会がめっきり減った気がします。
ウィルコムも購入はしたものの、
話す人が決まってますからねwwww

なんか、そんなんではなくて
いや、それが悪いとかではないけども

まったりお話がしたいものです。

今度、後輩ににでも声かけてみようかなぁ。
断られたらどうしよう。
あたし、嫌われてるかなぁw

なんか、最近。
あたしって、やっぱり嫌われてるかもと思うことが多い。
自分に自信のない証拠なんだねぇ。
日のあたるところで育ってきたわけではないから。
おもしろくて輝いてるみんなとは、きっと住む世界が違うんだ。



一人で勝手におちている。


あたし。
みんなと仲良くなりたいと
そう
思うだけなんだ。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2010-06-01 22:55 | 日々日記
もう、だめかとあきらめていた
てか、むしろヤケクソで出した←
ESが通過しまんた\(^o^)/

これがエンタメ業界へのラスト切符になるやも…
せっかくつかんだチャンス、しがみつけるとこまでしがみついてやりたいと思います。

今日も、一日家にいました。
でも、やっぱり
私は学校にいるほうがすきです。
家で一人の時間とか
キライだ。
さみしいだけやないか。

明日、学校によってみよーっと。
ボックスに誰かいますように。




今日、バイト先の公文に
locofrankのTシャツ着て行ってやりました(*´∀`)
小さな子たちには、どう写ったのだろう。
SMプレイを模したデザインは…
[PR]
by wakana-ran-remi | 2010-05-27 21:11 | 日々日記

悶々


あいたい。
メールしたい。
電話したい。
顔がみたい。

もう、ほんと苦しい。
で、こんなことを思う自分がよけいイヤ。

先日
彼氏と別れて、しかも、そのせいでいろんなことが駄目になった。
全ては、あたしがいたらなかったから。
てゆうか、あたしの人間性の問題だと思う。

気の多い私は恋なんてしちゃいけない。





そんなふうに考えながらも
ついつい目で追う人ができてる自分

なに、もう、最低なの?
死ねばいいのに。







どっこにもはきだせないから、ここにかいとく。
でも、あとでイヤになって消すんだろうなw

もう、自分がいや。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-09-30 22:04 | 日々日記

びっくり、のち、(^ω^)

嬉しくて、書いちゃいますが。

昨日、ライブ前にかおりから電話があって(^ω^)

めっちゃひさしぶり!!!

せっかく大阪に来てたのに、会えないなんてねぇ。

残念ですよ。

また、私がそっち行くから。

お金ないけど。

5月に福岡行くけど
さらにお金なくなるけど。


がんばるww





3月9日に、レミオロメンが「sakura」って出しますよね??
大切な日にシングルかぁ。
買わなきゃですね。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-02-21 10:15 | 日々日記