日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:凸学校凸( 16 )

卒業か!

学校っていうカテゴリを使うこともなくなるのですね

わたしは関西大学を卒業しました。
そりゃ、もうあっさりと。

こんなもんなんですね。

でも、非常に有意義な4年でした。
学問的な意味で。
小川先生のゼミに入りたくて、この大学に来て、奇跡的に小川先生のゼミで勉強することができた。
音楽っていうものを文化現象としてとらえて、様々な角度から研究するのは、本当に興味深かったし、おもしろかった。

で、2年間の集大成として書いた論文がゼミの優秀論文に選ばれた。
何について書いたかっていうと。
音楽批評について。

私は、音楽という形のないものをいきいきとしたコトバで描くことができるライターさんたちを本当に尊敬している。
でも、だからこそ、いまあるべき音楽批評ってなんなのか、今後どのようにあるべきなのかを問うてみることにした。

なかなか答えはでなかったけど。

やっぱ。
商業主義に負けていては、本当に必要な情報って届けられなくなるよね。
ま。そーゆーことですよ。
ライターさんや編集者が書きたいようにあけることが理想なんですよ。

ベンジーがロキノンにいかったとかいう話もあるけれど。

聞く人はみんな同じじゃない
だから、いいと思う人もいれば、悪いとおもうひとがいる。これは当たり前。
なら、メディアだって同じじゃない?

みたいな答えになりましたwww

よくわからんですよね。


まー、いいんです。
自分的には、いいものが書けたし。

で、やっぱり、いつか
私もコトバで音楽を届けられるような人になりたい。

がんばろう!












話はそれましたが。
マスコミ専攻で学んだこと。
一生忘れない!
メディアに対する見方が大きく変わった。きっと、これからも!




ま。
学部的な卒業はしたけど
サークルはまだです。
本番は
そっちですから。w
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-03-21 23:13 | 凸学校凸

近況…

6定が終わったぁ☆

先輩のクオリティ高い演奏を見て、ますますやる気になりますたっ(*`・ω・´)ノ

夏合宿では、私も先輩に「なかなかやるやんけ」
って言われたい。

がんばろ☆


今日は友達の演劇を見てきました。

演劇サークルに入ったって聞いたときはビックリしたなぁ。


でも、自分のやりたいことできてるあんたは…

超かっこいいよ☆


そんで、今日の劇。
一回生が主体となったものやったんですが…


不覚にも(??)涙してしまいました。

めちゃくちゃ凄かった!!
はるかもウマかったよ。笑
役者さんやったね。

これからも、またあったら呼んでよねww





火曜は、打ち上げ。
そのあと、下宿の子の家でオールの予定。
先輩も来るってww
キャ♡

にしても、わぁも悪い子ですな。

ママンには

『女の子の家で、女の子だけでお泊り会するの』


でも…実際は
【男の子の家で、男女ごちゃまぜでオールで飲み会なの】
ですからね。


不良な娘ですみません。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-06-17 22:19 | 凸学校凸
昨日、とある軽音サークルの総会にお邪魔したんですが。



なぁーーんか私の思い描くものと違うっていうか。



いや。緩いのはいいんです。
いいんですけども。。。


自由すぎるっていうか??


私にはあわなそうやなぁと思いました((゜Д゜;≡;゜Д゜))


私は音楽には真面目に取り組みたいので。


初心者ですけども。

気落ちだけはアツイのです。

だから、来週にでも最初から気になっていたサークルを覗きに行きたいのですヽ(*´Д`*)ノ




友達に軽音サークル考えてる子がおらんから一人で行きます(●´Д`●)ノ
いいもん。
一人やっていいもーーん!!!!



あ。
6月22日にドーパンのライブがあるんですってー♪
スペシャの先行にトライしてみようと思うのですが!!
誰か行く人いたりしますww??
ヽ(*´Д`*)ノ
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-04-11 09:21 | 凸学校凸

(・ω[岩陰]ソォーッ

今日から授業が始まりました('▽'*)ニパッ♪

一限は必修科目の基礎研究

今日の授業内容は…

自己紹介!!


わぉ。
なんてベタなんでしょう。笑

でも、おかげで色んな人がクラスにおることが発覚。

●うちのクラスの音楽好きは19支持率が高い
●北は北海道、南は沖縄の人がいる
●自分のblogの宣伝をガッツリする勇気ある少年がいた
●ってか、カワユスな子多くない!??

なんだかんだで
少人数なんでこれからいっぱい絡んで行き隊デス




2限は社会学

このとき、さっき1限で同じクラスやった子に声をかけられて
一緒に授業を聞くコトに(●・ω・)ゞ

めっちゃカワユイ女の子です。

アド交換もしましたょ。

かわいかったなぁ。






とりあえず、
ゆっくり
ゆっくり。



焦らずに行くよ。



軽音サークル
音楽友達はできるかな~??
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-04-05 21:42 | 凸学校凸

入学2日目にして

今日は専攻別の説明会とか聞いてきました。

残念ながら

未だに友達と呼べるような子もイマイチできず…

一人寂しく過ごしております。。。

友達できるかなぁ~??

ほんまに謎です。

最初にポンっと話しかけることが死ぬほど苦手な子なんで。


今日は。
サッカーの試合のハーフタイムに高橋大輔選手が表彰されるということで!!
ガッツリ見てきましたっ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
もんのすごくかっこよかったです♪
私の前をスーッと通っていかはったんですが。。。
意外とちっちゃかったなぁ(●ノ∀`●)

私は、結構マジで大輔クンが好きやったので、最高の新歓行事でした★



しかぁーし。
その最高の新歓のあとに事件が発生したと思われます。

家に帰ってカバンをあけると…



おや??




私の携帯電話は??ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?



あ・・・( ̄▽ ̄;)



スタンドに忘れてきたかも…



ちーん




さっき、電波止めてもらいましたよ。
ついてないです。
これじゃ、友達できてもアド聞けへんやないか!!


ますます落ち込む春菜チャンでした。。。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-04-02 21:50 | 凸学校凸

卒業文集その2

昨日、3年間通った高校を卒業しました。

めっちゃいい卒業式でした。
担任がうちらを呼名する時に泣いてしまうっていうハプニングで…泣き。
うちらの学年の修学旅行のときにテーマソングとなった「雪の華」
退場のときに流れてきたのはその曲で、またもや泣き。
涙で顔がぐっちゃぐっちゃになりました。


教室で卒業証書とか渡した時に、担任が私たち一人ひとりにまだ咲いてへんチューリップを一輪ずつくれました。
…ナイスチョイスやー。。。





理数コースやったけど、めっちゃ勉強!!!ってクラスじゃなかったね。
まぁ、3年は別やけど。

入学した時は、3年間もクラス替えないなんてやっていけへんわぁ…
とか思ってました。
でも、最初の文化祭で超怖い担任のもと、一致団結して「座頭市」を作り上げていく過程で、みんなとの距離が少し縮まった気がした。

多分、この頃からやたらと打ち上げしてたよーな(笑)
みんなで集まってご飯食べて花火したり、海で遊んだり、ボーリングしたり…
一回、期末テスト終わったぁ!!ってだけで打ち上げしたこともあったなぁ。

でも、やっぱり私としては一番みんなが仲良くなったキッカケは「Shall We ダンス?」やと思う。
あの劇のおかげで、今まであんまし喋らんかった男子とかとも喋れるようになったし、やっぱ「Shall~」のあとはクラスの団結力が格段に上がったと思う。
やってよかったね。



私は、中学の時は勉強を一番に考えてる子やったから、正直、はたから見たらガリ勉のキモイヤツやったと思う。
だから、今こうやってちょっと明るいような子と喋れるのは結構な進歩やと思う。
普通に1年ごとにクラス替えがあったら、確実にメアドも知らんし、顔も合わせんやろーなーって人と一緒にプリクラ取ったりできる程仲良くなったのは、やっぱり3年間っていう長い時間があったからやと思う。

入った時はここまで愛すると思ってなかった1組。
でも、卒業した今。
「1組」が自分のなかでどんだけ大きな存在やったかっていうのをひしひしと感じとる。

担任の先生にもクラスの仲間にもこんっっっっっなに恵まれるコトは多分この先ないと思う。
それだけイイクラスやった。

放れるのはほんまに嫌で嫌でしょーがないけど。

これが今生の別れってワケじゃないから。

またスグに同窓会やろなー!!

いっぱいメールもしょーなー!!

新しい道に進むみんなに幸あれ!!

みんな大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-01 17:32 | 凸学校凸

明日は。。。

明日。文化祭なんですのーん☆
ずっと、ずーっと準備してきた。
大変だったょ。
ケンカもしたしね。
でも、いいものができるといいねぇ★

天気は悪いかもしんないけど、売り上げナンバー1だぜぃ!!!!

コレ。うちの看板。
きれてるけど。
「おい!俺のそうめん そうめんプンプン」
って書いてます。
私たち、そうめん売るんで(●ノ∀`●)
d0017291_22431911.jpg


飛び出てるのは、私の担任。
激似なんだな。これが。


実はいま、かぜひいてて、声が出ません。。。。

明日までに出ますよーに!!!!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-06-14 22:44 | 凸学校凸

修学旅行の話。

修学旅行のコト。忘れないうちに書いとこう☆
いつかまた読み返せるように…♪

私の大好きなインストラクターじゅんじゅんblogにトラバ。
実は私の写真が載ってるの。
わたしはjyunkoにとらば

((φ(-ω-*)カキカキ
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-02-10 17:21 | 凸学校凸

今日はさむーいのょ~ん

ふー。。。テストかえって来ました。結果。
今までで一番ょかったんですぅ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ょかったぁ…♪

ぁとぁと、漢検も帰って来たんです~!!
2級合格してましたぁ☆
ゃりぃψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

実は明日、球技大会がぁるのです。
…まぁ、この忙しい時期に球技大会ってスゴィ話なんですけどね。笑
で、今日は放課後残ってドッヂの練習してたんですよ~ん(●ノ∀`●)
ただ、ハンドボール投げが10mだとか言ってるわたしですからボールが飛ばないんですょ…

でも、いっぱい練習した結果、、、ぁる方法を発見したのです☆
ずばり…横投げっっ!!!!!!きらーん

スピードも飛距離も大躍進ですよ~(●´3`)ノ
もしかしたら弱小①組にも勝利の女神が微笑むかもっ!!??

あと、今日は修学旅行の部屋割りもしたんですよ~(。-∀-)ニヒ♪
なんか着々と進んできたぞww
クラスレクもまた考えないとな~って感じです☆



さて、今日は月曜日ですね。
SCHOOL OF LOCKが始まるのょ~ん★
大好きなんです★
校長と教頭…写真で顔を若干隠してらっしゃいますけど…バレまくりーのですょ??笑
教頭は一時期うめだ花月に行くたんびに逢ってましたね~♪♪
校長は昔コッチのローカルで上沼さんと喋ってる時に「もっと喋れるようになりたい」とか言ってた静かなイメージがあったんですけど全然ちゃぃますゃん!!笑

明日にはレミオも登場??のアジカンLOCKS!!
かーなーり短かった前回よりは長くいてほしいんですけどっ!!!!笑
[PR]
by wakana-ran-remi | 2005-12-19 17:05 | 凸学校凸
ふんふふ~ん♪
明日はレミオロメンの公開録音がありますね~ん♪
なおチャンが明日のスケジュールンをブログに載せてたけど…
私も行き隊YO(w´Д`w)

でも、、、ちょっと(!?)と甥から魂サンだけでも…
(o`Д´)=o 殴)殴)殴)))とりゃー!!
…とんでったかなぁ??笑

今日はね、オープンハイスクールなるものがありましたょ。
中学生が高校ってどんなとこ~??って見に来るヤツですよ。
授業中、寒いのに窓開けなあかんくて(私、窓側なんでめっちゃ寒かったんですよ…!!)
しーかーもー!!私の出身中学が通ったからっていう理由だけで問題当てられてしまった~!!
そして!!わからんかった~!!笑

やっぱり私ってばおばかちゃん。。。

ぬおーん!!早く「粉雪」買いに行き隊よ~!!
エルレも新曲出るよねーん♪買いに行くのよ~ん♪
アジカンもバンプも新曲でるのね~ん♪
借りに行くのよ~ん♪(ごめんなさい!!金欠なんです!!)

野ブタ。をプロデュース…おもろいよなぁ~。笑
[PR]
by wakana-ran-remi | 2005-11-14 22:11 | 凸学校凸