日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レミオロメン( 28 )

すきなんだ。

有言実行なんて

私にはムリだっ!!


というわけで。
レミオロメン@神戸国際会館こくさいホール
のライブですが。

セトリは山梨と全く一緒。
全公演、同じセトリで行くっていうレミオロメンなりの意志の強さを感じたよ。

でも、やっぱ照明とかは若干ちがくて。

一番、違ってたのは『蛍』
山梨では、サビの部分で客席に向かって真っ白な光がサーっと広がっていって、会場全体が明るくなる漢字の照明やってんけど。

神戸では、サビでも、暗いままで、蛍のような照明が終始際立つ照明やった。

どっちも捨てがたいけど、私は、山梨派です。笑


とりあえず、神戸ラブなMCを展開してくれた彼ら。
私としては、(ほぼ)地元なだけにすんごく嬉しい!!


神戸はね。すんごくいい雰囲気の会場でしたよ。
手拍子よりもオイオイコールというか。
いや、みんな声に出してオイオイ言うわけやないんですけどね。笑
ライブハウスにより近い雰囲気でした。
私も客席にいて、熱気を感じ取る事ができましたもん。



にしても、「朝顔」からの珠玉の名曲たちは反則やなぁ。
めっちゃいい。
昔と変わらないというか。
あの神社でかきならしていた音とかわってないんだ。
すごくいい意味で。

大きく変わったことだってあるんだけど。
根本は変わってない。
レミオロメンは、変わってないんだ。


それが、確認できたツアーでした。


私も、ちょっとはなれていた時期あったんだ。正直。
でも、やっぱり、どうしようもなく好きなんだ。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-03-24 10:30 | レミオロメン

そして今日。

レミオロメン@神戸国際会館こくさいホール

行ってきましたよ。
1週間以内に全く別の場所でレミオロメン。
2daysとかなら分かるけど。笑

とにかくね。

今日は楽しかったよ?

まじでライブ!

コンサートやなくてライブやったけどもっ!

なんか眠たいから詳しい事はまた明日書くけど。
とりあえず、めっちゃ楽しかった+.(・∀・`)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-03-16 22:59 | レミオロメン

レミオ漬

で、3月。
レミオロメン一色ですよ。

すごい大事件があって。

レミオメンのファンなら誰でも一度は夢見る

山梨公演。

(^ω^)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-03-16 22:53 | レミオロメン
お誕生日おめでとうございます。

レミオロメン
藤巻亮太さんの誕生日。




私が音楽をここまでこよなく愛するのは
あなたが作った歌のおかげです。

たくさんの心優しいステキな人ともであいました。

レミオロオメンの音楽って魔法です。




いつもいつも
ありがとう^^

たくさん
ありがとう

これからも、ずっと走り続けてください。

がんばれっ

































いま、テスト前なんで
CDJのレポは2月あたりにゆっくり書こうかな~
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-01-12 07:55 | レミオロメン

いきたすぎる。

88


はちはち



88ROCK!!



行きたいっす'Д`;


レミオロメン

アジカン


うおーん。



皆様。
レポを


レポを待ってますね。




魂もってってくれますか??
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-08-04 12:30 | レミオロメン
FM802

関西圏なのに聞けないんだもんなww

行くチャンスさえもないってゆう…笑


ま。ソレはさておき。


久しぶりにレミオロメンを見ました。


うん。


やっぱり大好きだなぁと。


私の音楽の原点はこの先なにがあっても彼らなんだなぁと。


サークルに入って、レミオロメンはもう売れちゃったからなぁ
ってよく言われます。

昔の方がよかったよと。


まぁ。私も一時期はそんなコトを考えたりもしましたけど。

亮太くんのコトバにバカな考えだったんだとさとされました。


そして、今日、歌う姿を見て改めて思いました。


レミオロメンはレミオロメンだなぁ


幸せそうww

見てる私もなんだか幸せww


ツアーとかにはいきたいっすww
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-07-22 19:13 | レミオロメン

春です。

「茜空」

藤巻さん。
迷いが晴れたみたいでよかった。
なんだか、すごく背中押されました。
だって、説得力があるから。

CDを出したりするようなビッグな人だって。
私たちと同じ様に壁にあたって悩んで。
そのあとに歌う「茜空」だからかな。
こんなに届くのは。

茜空に舞う花びらの中
夢だけを信じて駆け抜けろ
瞳とは未来そのものだから
輝かせて


頑張るね。
不安はイッパイやけど。
自分の夢に近づきたいから。
大学で頑張る!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-15 21:54 | レミオロメン

3月9日

昨日は3月9日でした。

blogでは1日遅れてしまいましたがっ。

時が過ぎるのは早いもので。

3年前には御坂中学でライブをしてて。
その頃は、めっちゃファンではなくて。

2年前には武道館。
この時のTBTのblogを見て、自分でもやりたいって思いました。
色んな意味で大事な年でした。

去年の3月9日は「UNDER THE SUN」の真っ只中でした。


今年の3月9日はね。
私は、初めてのバイトでした(笑)

だから、ゆっくり空を眺める時間もあんまりなかったけど。

それでも、みんなからメールとか来てて。

あ~。
今日は3月9日なんやなぁ


って実感。



レミオロメンから広がった音楽の輪を大事に思う日でした。

d0017291_1755231.jpg

[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-10 17:05 | レミオロメン

ハピハピバースデー

        Happy Birthday
              治くん

今日は治くんが生まれた日っ!!

治くんのドラミングはすっごくステキで、強くてレミオロメンサウンドを一層いいものにしてる…と思う!!(笑)

やっぱり、誕生日なるたびに言ってる気がするけど。
それでも言います(笑)

私がblogを始めたきっかけ。
blogを通してステキな仲間に出会うきっかけ。
ステキなきっかけは全部「寺じゃない」からでした。

また、なんかのタイミングで復活するコトをいまでも願わずにはいられません。

まぁ。復活がなくたって、うちらはココでずっと書いてますから。


な~にが言いたかったんかよくわからんけど。

生まれてきてくれてありがとう。

最高の27歳であれ!!

d0017291_1149060.gif

[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-05 11:49 | レミオロメン
6か7あたりからバイトが始まります。
最近はただひたすらにのんびり過ごしてます。
ハリーポッターが遂に「謎のプリンス」に突入です。

昨日、JAPANを読みふけっていました。
レミオロメンの記事を読んでから、いっそいで「アイランド」のCDを引っ張り出してもう一度ちゃんと聴きました。
山崎さんのインタビューっていっつも核心をついとるというか。

「HORIZON」への思いは、私は山崎さんと同じ様な感じのものでした。
(偉そうに言うなって話なんやけど)
レミオが曲の周りを飾るものにも力を入れたから、私には「ん??」って思えたのかもしれない。

「HORIZON」の後に出た「アイランド」
最初は、重たい曲やなぁって思った。

でも、今はこの曲の重要さみたいなもののが少しは分かる。
「アイランド」あっての「茜空」だと思う。
CDを出すたびに、力をつけていく3人の姿をいつまでも追いかけたいと思う。





うん。テナーやらロストやら…
他にも色々考えましたね。
やっぱJAPANはいいです。



ぐぅぅ。

今日は頭痛がひどい…
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-04 17:22 | レミオロメン