日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 23 )

ハヌマーンハヌマーン

毎日更新、
早速挫折してますwww

金曜日、
ハヌマーンが出てるライブハウス主宰のイベントに急遽ふらっといってきました。
なんか、
ノベンバとか、tacicaとか
そういうのがすきそうな人たちがつくったような音楽で
とてもここ落ちよく聞かせてもらいました。
root13も曲の雰囲気すごくすき。

ハヌマーンは、とりあえず、
あの技術力の高さと
圧巻のステージングにびっくり。
ドラム、こわい\(^o^)/
でも、すんげぇ楽しそうにたたくんだなぁ。

思い切りゆらゆらしながら聞けました。
たーのしかった。



昨日は。
いろいろとへこむことがおおくて。
めげそうになりました。
けども。
めげずにがんばろうと思うのです。
ふぁいと
私!!!!!




天気いいな~
[PR]
by wakana-ran-remi | 2010-05-30 12:58 | 音楽

(/ω・\)チラッ

なんかmixiとなると
あまり、私的なことやらブラックなことは書けないので
ぽつぽつとこちらに、またつぶやこうと思います。

最近のはなし。
就職活動まだやってます。
いつになるのかな、私の就職w

なんか、大学の主催する合説に行ってみたりしてるのですが。
まー。
ちょっといいなと思った企業が2ちゃんでたたかれてましたよ。
ブラックやゆうても、自分の働き方次第で、どうおでもなるんじゃないのかねとか思う私がいたりもする。

そして、いまだにあきらめられない、音楽業界。
なんでなんだろうな。
向いてないのかもしれない。
でも、私は、私には、音楽っていうところにしか居場所を見出せない気がするんですよね。
勝手な思い込みなのかもしれないけど。
あ~~あ。




とかいってますが。
意抜きにライブはいってますよ。
RUSH BALL☆R@大阪城野外音楽堂

サークルのみんなと。
もはや、毎年恒例。
でも、去年と少し違ったこと。

お酒がうまいって感じたことw

音楽
そら
お酒

なんて最高の組み合わせ。
そのことに気づいた一年だったということですね。


[Champagne]
大好きなんです。さいきん。
こういう、洋楽かぶれな音、すてきだなぁって思う。

また、ライブいこうぜったいに。
この日、聞いた新曲がとてもよかった。






ま、ライブの話はミクシにも書いてしまったので、今日は割愛。


よし。
明日から毎日、どうでもいいこと書く。
これは決意表明\(^o^)/
[PR]
by wakana-ran-remi | 2010-05-26 23:01 | 音楽

新しいおんがく。

かおりに
いっぱい新しいアーティストさんを教えていただいた!!

なかでもNICO Touches the Wallsthe telerhonesがやば--い(^ω^)

NICOは以前から名前は聞いていたんだけど。
かっこいいね。
バイン好きにはたまらないね☆
今の所

「梨の花」がすっごく好きです。

まだまだ聞き込んでいきたいです。

5月にF-Xで見れるのを楽しみにしてます!!


telephonesは楽しいね!!笑
ライブで聴いたら、めっちゃ楽しく踊れそう!!
ハンドクラップが多いバンドなんて珍しいねぇ~
でも、すごく気になってます。



それにしても。
私は下北系に全くといっていいほどうといです。

みんな、なんか教えてくだはい。笑
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-03-29 13:12 | 音楽

さいきん。

ここさいきん。
ライブに行ってました。

ほんま、いろいろと。

でも、記録に残せてなかったので。
今から書いてもいいですか?

いいですね。ハイ。笑

とりあえず2.22 ムラマサ☆のライブ。
ずっと、ずっと大好きだったスカパンクのバンドさん。
行きたい②ゆーてるまに、クアトロとかでライブするようなビッグな人になりました。笑

ライブはPOP DISASTERとB-DASHとの対バンやってんけど。
B-DASH。
やばかった。笑

アルバム1枚しか持ってないのに、フロントエリアで大暴走。
GONGON,MCゆるすぎですからー!!!!
とにかく、モッシュしまくって、みんなでいい汗かきました。

んで、ムラマサ☆ね。
ユミちゃんがかわいくてね~。
たまらん。

ずっと、聞いてみたかった曲を次から次へと演奏してくれるのでなきそうでした。

しかも、金管たちがガンガン前に出てくるから大迫力でさ~!!
かなりやばめ!!
スカダンスもしつつ、楽しいライブを見させてもらいました・
[PR]
by wakana-ran-remi | 2008-03-16 22:36 | 音楽

年の瀬

こんにちは。
どんだけ、更新しないつもりなんだ。

忘れた頃にやってきます。春菜です。

いよいよ、年末ですね。
私はCOUNT DOWN JAPAN-WEST-に参戦します。

ほんまに嬉しくてしかたありません。

だって、ずっとずっと行きたかったロッキンのフェスに
音楽好きなサークル仲間と一緒に行けるなんて、夢みたい。

しかも、一日目のトップバッターはレミオロメンやねんで??
やったぁ☆

正直、HORIZONはあんまり聴いてないんです。
どうしても、受け入れられなくて。
うーん。
このアルバム好きな人には申し訳ないんですが。




でも、新曲はすんごい好きです。
あぁ。レミオロメンだ。
って思った。

だから、ライブではゼヒやってほしい。






さてさて。
最近、私が何をしてたかというと。
9月には3本ライブに行きました。
PUNKAFOOLIC
ELLEGARDEN
Locoflank
ドレも最高。
エルレを生で聴いた時は涙が出ました。リアルに。


ここ最近、mixiのほうに色々こちゃこちゃ書いてたんですが。


やっぱりね、音楽的な事ってこっちにしかかけないんですな。笑
ながぁい時間かけてわかりました。笑


だから、またコッチでも細々とやっていくから、みなさんよろしくです。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-12-27 15:19 | 音楽

集合!!!

行ってきました。
なんばHatch。

全国から集まった(!?)TBTに久々の再会(T∀T)

かおりとめぐ。
うおww
久しぶりww

とりあえず。ハグハグww
3月ぶりだね。
でも、なんか、会ってなかった時間がないみたいなの。
なんでやろうね??笑

エリコ!!
変わってない!!笑
そのライブに対する思いとライブの参戦数!!笑
いつ会っても、いつ聞いても彼女は随分とライブ予定を持っています。

せいらちゃん!!
UNDER THE SUN以来にこんにちは。
キレイになってました。
せいらちゃんの日記とか読むといつも、私は初心にかえるというか。
なんというか。
時運を見つめなおさねばと思うコトが多いのです。
彼女はいい子です。

デコ!!
うわww
制服やん(^ω^)
ギザカワユスww
カウントダウンのストラップ見せてくれました。
行ったんだねwwうらやましいぞっ!!
また、銃kウェん終わったらライブいこうねww

ミリさん☆
初めましてでした。
でも、なんか気持ち悪い私に合わせていただいてww
話しやすかったです。

とりま、このメンバーでジェラートなどを食べながら談笑。

なんか、ほんまに久しぶりなんかな??って感じで。
どんどん話題が出てくるし。
ツアーTとかに反応しすぎやし。笑


あ。りょうさんにも久しぶりに再会ww
なんか、益々かわいくなってましたね??笑
きっと、大好きなアジカン×レミオで思いっきり暴れて楽しんでることでしょうww笑
ゆっくり話せなかったんで、またお話したいですよww


会場を待つときに。
あいちゃんとちぇりこに会うww
あいちゃん。
おもしろすぎやしませんか??笑
もう、予想をはるかに超えたノリでしたww

でも、カワユスww

ちぇりこチャンとはエルレ以来。
めっちゃ久しぶりやん。
うわ。変わってないね。笑
久しぶりに会って話したけど、やっぱいい!!
またライブで会いたいってww




そんなこんなで。
開場を待つ。
なんか、参戦する子のドキドキが私にもうつって
私もドキドキしてしまった。笑

あのライブ前のそわそわがたまらないっ!!


ライブに行きたくなった。


明日はかおりとめぐと大阪散策です。笑
案内できませんから。
散策ってことでww
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-08-08 22:09 | 音楽

さぁ、旅を始めよう

LOST IN TIME
さぁ、旅を始めよう

聴きました。
DVDも観ました。

DVDを観てたら、なんでかわからんけど
涙が出てきました。


すっごく

すっごく

いいアルバムです。

今も聴きながら打ってます。


私がロストに出会ったのは

「蛍」でした。

もう、衝撃でしたよ。笑


それから、ライブには行かなかったけど、
RIJFやCDJのライブはいっつも観てて。
普段のほっくんからは想像できんような
見事なライブパフォーマンスにいつも魅了されてましたね。


で。
このアルバムの話なんですが。

先にJAPANやら色んな音楽雑誌を読んでたので
どういう思いが込められてるのかは分かったつもりで聴きました。


今の状況に甘んじてた時のロストとは全然違う音のような気がしました。
ほっくんも言ってたけど、
ある程度のセールスもあって
ライブにもお客さんはある程度足を運んでくれてるっていう状況に甘えてた
その頃とは違うって。

うん。そうやねぇ。

「最後の一球」って曲が私はすごく好きです。
なぜか涙した曲です。笑
メロディラインやキレイな風景描写やら。
私にはどストライクでした。笑

「されど犬走る」も好き。
ほっくんがへにゃぁって笑って「ほんとにダメダメなんだけどすごくいい歌ができました」って言ってた曲です。
ほんまにダメダメな歌詞なのにね。
なぜか笑顔で手拍子が似合ってしまう。

「然様ならば」も好き。
いや、ていうか、言い出したらこのアルバムが好き。



HPに特設ページがあって
そこに各界からのコメントが掲載されてて
そこになんとっ!!!!

高橋美穂さんのお名前が!!!!!


私が愛してやまないJAPANの方です!!
去年からFes事業部に配属になったんですが…
高橋さんの書く文章がとっても好きで。笑
そんな高橋さんも絶賛ですよ。笑

みんな、
みんな。
新しいロストの旅立ちに喜んでました。


さて。
私も新しいロストの旅立ちに花をそえるべく(←!?)
4月29日のライブに参戦することにしましたぁ。
楽しみ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-04-16 09:43 | 音楽

届け!!

最近。
SOUTH BLOWの音がすっごく好きです。

さっきまでオシャラ水曜日で昔放送されたSOUTHのコーナーを見てました。

藍空音楽祭の時も
終わったあとに
あのサウスなんとかってバンドすごくよかったぁ~
って言ってる人を見るのが嬉しくてたまりませんでした。

一昨日は時間がなくて
終わった後に話をしようと思ってたけどできへんかったんで

次のライブの時にはゼヒ!!

伝えたいコトがいっぱいあります。

どんどん、SOUTH BLOWの音楽が世に出るように心から願ってます☆






そうだ。
密かにレミオロメンの上映会に落選しました。
あわい期待を抱いていたけど、ムリでした。
TBTで参戦するラッキーな人はおるんかなぁ??
レポが読みたいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

レミオロメン。
大きなスクリーンで見たかったなぁ…
(´・ω・`)ショボーン


[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-22 22:27 | 音楽

テナーとチュートリアル

テナーの日記って見た事なかったので(←!!)
見てみたところ…

あれ以来、毎日チュートリアルのネタを見ずには寝られない。
1223バンドアパートのツアーファイナル@両国国技館。
スタンド席のほぼ最上段から見下ろす小さなステージ。
本編はずっと同じバンドマンとしての目線でライブを観ていた。
そして最後の曲「Can't Remember」のエンディングのかっこよさに、度肝~を~抜かれたで~。


との記事を発見!!

…ホリエが!!ホリエくんが!!
ヨギータのモノマネしながら書いてる~!!!!!!
度肝~を~抜かれたで~!!!!

知らなかった。
テナーファンなら知ってるべき情報??
てか日記おもろいじゃないかっ!!
毎日チェックスせねば!!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-02-17 13:43 | 音楽

マイケミ!!

さっき、スペシャでねー。
『World Ride』でねー。
MY CHEMICAL ROMANCEがインタビューで出演してたぁっ!!

くぅ~~!!!ヽ(*´Д`*)ノ
めたんこカッコィイですっ!!(きも)
いんやぁ。
しかもあと2回はみんなに会えるよって言ってらしたっ!!
次のJAPAN TOURには私もいきてぇ。

なんつったて、ライブアクトもステキです。
ツバもとぶってよ。
きたねぇなぁ。
でもいきたいなぁ。

うっふっふ。楽しみです。

d0017291_22412219.gif


ブラックわかな
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-02-13 22:41 | 音楽