日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ELLEGARDEN( 8 )

げんきでた?

細美さん。

あなたを悩ますものから少しでも解き放たれたみたいでよかったです。

最近。またメディアとかが騒いでましたね。


でも、細美さんが思うような道を進んでいけばいいと思います。
それでついてこない人とはあわなかったんだって話です。


いつだって私たちはエルレについてきます。

だって私たちは

貴方達に支えられているんだから。


ゆっくり休んでください。



また夏に会いましょう!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-05-12 00:38 | ELLEGARDEN

ELLEGARDEN@幕張メッセ

セトリがわかったので。
レポってみよーよ!!

この日。
私は新幹線で幕張へ。

幕張に着いたらかおりとその後輩チャンとりょうサンに合流★

ツアーTシャツに着替えていざ☆幕張へ!!
すると…まさかの雨っ!!
やむんかなぁ…と心配になる。
その後。
遠征組のエリコ&百合に遭遇!!カワユス♪
かおりの友達にも遭遇!!これまたカワユス!!


私たちはX-6やったんで、ゆっくり入りました!!

Opening ActはAllister☆
いやぁ。
ちゃんと音源を聴いてなかったからセトリはわからんかったのですが。
流暢な日本語でMCをしてたので感心しました。
あと「ドラえもん」「島歌」「チェリー」のカヴァー!!!
あんなPunkなドラえもんはAllisterにしか歌えんわぁヽ(*´Д`*)ノ
Punk Springを最後に活動休止するんやっけ??
残念。。。またCD聴きますね…

エルレが出る前にうちらのブロックの近くにAllisterメンバー現る!!
うちら⇒手を振る
Allister⇒その様子を写真に撮る(笑)
あの写真ほしいですっ!!!(ノ∀`○)タハッ


そーこーしとる間にELLEGARDENのSEがっ!!!
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

◇セトリ◇
Fire Cracker
Acropolis
Can You Feel Like I Do
The Autum Song

Pizza Man
Lonesome
Gunpower Valentine
(Can't Remenber)How Used to Be
Supernova
Space Sonic
風の日
Missing
Salamander
Middle Of Nowhere
Sliding Door
Surfrider Association
MArie
高架線
ジターバグ
Red Hot
 ☆アンコール☆
Winter
Make A Wish
 ☆ダブルアンコール☆
スターフィッシュ
金星

Fire Crackerのイントロ聴いた時、マジで鳥肌がたちましたっ!!
1年ぶりのエルレ!!
感動でなきそうでした!!

「俺たちとお前らにはできないことはない!!」って始まったライブ。
今回は1stから最新までこれでもかってくらいの最高のセトリでした。
Lonesomeとか初めて聴きました!!
やーばかったです。

私はあらゆる曲でモッシュしまくってたんやけど。
たぁーのしぃーね。
メンバーを直接見ることはできんかったけど、スクリーンを見ればドアップの細美さん!!
メンバーまでの距離はあってないようなもん!!
Pizza Manでは思いっきり叫んでやったさ(。-∀-)ニヒ♪
ペッパーローニ クアットロー!!!!!
コンクリが滑って大変で、こけてた人もいてたけど、ちゃんと周りが救出!!
さすがですっ!!!

MCをするたびに細美さんは、嬉しそうな顔して笑ってた。
少年のような笑顔でした。マジで。
「お前ら、すぅ~げ~なぁ~!!ありがとう!!!」
会心の笑顔でコレ言われたら、たまんないです。


「初めてココの穴が埋まった気がしたよ」
胸のあたりをポンポンと叩いてこう言った細美さん。
私、ちゃんとその細美さんの穴を埋めた30000分の1になれたんかな?
そんなふうにファンのコトを想ってくれるアーティストにめぐり会えて私って幸せなんやって想った。

Make A Wishのとき。
「いっちょ、でかい声で頼むよ」
って細美さんが言った後の幕張の大合唱。
圧巻としか言いようがなかったね。
初めて、円陣組みました。
全然知らん人やけど、エルレが好きってコトだけでこんなに繋がれる。
みんな、超ステキな笑顔やった。
最後のモッシュはやばかった!!
一番、激しかったけど、みんな一番笑顔やった気がするな。

で、いったん。終わったかのように見えたライブが。
鳴り止まないアンコールの声にステージが暗転した瞬間に再び始まった!!!
「もぉ一回お前らに会いたくてよー!!」
嬉しい事言ってくれるなぁ。

「昨日さ、明日緊張したらヤバイと思って、話す事を色々考えたんだけどさ。…自分のやりたい事をしようとしてるときに必ず大人から言われるじゃん?『大人になれ』って。俺たちも昔言われてたし、未だに言われてる。でも、大人になるってことは夢や理想を捨てることじゃねぇんだ。この曲を作った時も『若いね』とか『理想を歌ってるね』とか言われたけど。でも、今ここにいるのが俺の現実なんだ」

そう言って始まったのが金星
涙が止まらんかった。
夢や理想を諦めて、大人の言うようにマトモな人生を送るんは楽なんかもしれん。
でも、細美さんの言うように。
ELLEGARDENの音楽が伝えてくれるように。
夢を信じて生きていこうって思った。

ほんとうに、最高のオーディエンスでした。
X-6のみんな。
一番後ろのブロックでのあの盛り上がり!!最高や!!

そして。ELLEGARDEN。
私はどんなことがあっても貴方達のファンです。
ほんまに、ありがとう。
ありがとう。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-03-26 00:50 | ELLEGARDEN

お誕生日です。

d0017291_2251079.gif


細美さん。
誕生日おめでとうございます!!!

エルレ。細美さんが周りが騒いでも続けてきてくれたから、私は今日もエルレが聴ける。

いつもインタビューとかで「いま」思うコトを全て伝えてくれる。
そんな真っ直ぐなちょっとガキっぽいような細美武士。

生まれてきてくれてありがとう!!

これからもステキな曲ガンガン聴かせて下さい!!!
待ってます。

3月24日。幕張。
最高の打ち上げにしましょう!!!

高校生活もあと少しなわkですよ。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2007-02-22 22:30 | ELLEGARDEN

出たでた~~

JAPANを読みました。
今月のJAPAN。表紙はエルレで裏はレミオなんですよね(笑)
なんか、ちょっと得した気分やな(笑)

前から日記とか読んでたから、本音聞きたくて。
ずっと待ってたんですよね。

今までのエルレとは違う。
そういう手法で、このアルバムがでてきた。
まだ音を聞いたわけじゃないから、何ともいえないけど。

それでも、読んでればわかる。
100%のものができたのであって、120%なんてチョロイ言葉ではあらわせないんですよって言ったその言葉で完成度の高さが見えてくる。

Aメロがどうとかじゃなくて。
サビがどうとかじゃなくて。
曲の始めから最後までが一貫した意味を持ってる。
そんな曲を今回のアルバムにつめこんだ。

それってスゴイことじゃないですか?
もう完成してて、どこもいじりようがない音楽が出てくるのって。
今の細美さんだからなのかなぁって思う。
色々あって、ほんっとうに悩んで、苦しんで。
でも、ライブやってオーディエンスにパワーもらって復活した細美さんだから。


『大丈夫、なにもかもうまくいく』なんて、口がさけても言えないです。
飾り立てた嘘みたいな言葉で、誰かが一瞬救われた気分になっても、その救われた言葉にきっとその先、もっと大きく裏切られることになると思うんです。

だから俺が見ている世界の中で、魂が楽になれると思う言葉を書いてるつもりです。何年経っても。


なんだろうなぁ。
だから、エルレはみんなの心をつかんで離さない気がするんです。
すごい私たちに真っ直ぐに向き合ってくれる。
真っ直ぐに。ただ真っ直ぐに。

自分自身も不器用で。
だから、私たちにもグっとくるものがあるのかなぁと。


これからも、安っぽい言葉なんかじゃない。
ネガティブに見えても、根底にはこれでもかっていうポジティブな気持ちのこもった言葉をどんどん私たちにとどけてほしい!!

書き足りないっていうか、まだ消化しきれてないけども。
勉強もしなきゃだし(笑)
これくらいで。

早く、アルバムききたいな。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-10-22 22:31 | ELLEGARDEN

ぬゎんと

ィやったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁxっぁっぁあぁ!!!!!!!!

エルレのツアー日程けってーい!!!
大阪に来るのは来年の3月10日11日。
   
受験

おわってるやーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

よっしゃぁぁぁぁっぁっぁぁぁ!!!!!

まぁ。一つ、残念なんは神戸に来る対バンツアーにはいけないってことかな。
うーむ。
残念。

でも、いいんだ。
合格してすぐに細美さんにウブさんにゆういちさんに高橋さんに。
会えると思って勉強すんぞー!!
しゃーこらー
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-08-04 17:11 | ELLEGARDEN

かたってみようか。

誰とは言わないけども…(笑)
ちゃんと語るって言ったんで、かきまーす☆

もあーん。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-05-07 20:54 | ELLEGARDEN

まじのすけ??

明日はツアーファイナル神奈川ですね~

私の魂。ガッツリ持って行ってくださいねぇ~。
今から、ばしばし飛ばすので~…
とりゃっヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

って。レミレミな話題で行くかと思いきや。
今日はエルレで。

なにやら細美さん声帯の手術をするみたいで。
ビックリしちゃいました。
日記には「チケットがとれない→でも大きい所ではやりたくなーい→本数をこなす」
だから手術するよ。みたいに書いてあって。

私の行くパンクスプリングが手術前のラストライブみたいで。
やーべ。
ちゃんと聴いて来よう!!

当分の間は歌えへんのかな??
めっちゃ心配。

でも。うちらのコトを考えてのことなんだし。
こうやって踏み切っちゃうってすごいよ。
やっぱ好きだなぁ~~~。


なぁんて思ってみた(●´Д`●)ノ
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-03-29 22:48 | ELLEGARDEN

エルレの話。

今日からの学校はテスト返しの日々なのでぃす☆
しかも。今日が私にとって一番の山だったので、もうこんなにショック受けることはナィと思われ…笑

数学がキライだぁ…涙

模試も返ってきてね、先生の長いながぁ~いお話のおかげでSHRがものすごーく延びました。

テストが終わっちゃうと意外とする事ないんですよねぇ。。。
((イャ。宿題とか山ほどあるんですけどね。))

なので。今日はアレかいちゃおう☆
エルレのライブレポ…じゃないや。ライブのお話??笑
まぁ。感謝の気持ちってとこかな??

あの日はですね。。。
まー。寒い中、外で待ちましたね。もちTシャツで。
開場するまで1時間。バッチリ待ちました☆
冷凍食品の気持ちが痛いほど分かりましたよ。。。

で、この日のライブは10分押しくらいでスタートしたんですけどね。
そりゃぁもう。始まった瞬間から楽しすぎたんですからっ!!
もう曲名とか覚えてないけどねぇ…
「風の日」とか「Pizza Man」とか聴けてよかったょぉ~。
叫べなかったらどうしようかと思ってたからね。
「ペッパローニ クァットロー♪」
あ。最近は静かなイントロから始まる「Supernova」も聞けたし☆
細美さんが煽るから私たちも声張り上げて歌いましたょ!!
でね。最初のMCで確か…注意とか言ってったけかな??
「急に生理になっちゃった人は前に来ないで後ろで見てろよ」(もうおなじみのコメント??)
って細美さんが言ったら男の人が「生理なっちゃった!!!!」って叫んで。笑
「うん。後ろでゆっくり見てて~」って普通に流してました。笑

こんな話するから「細美さん!!エッチ!!」って言われてました。
「何が悪いんだよ!??」って逆ギレしてましたけど。笑

…曲のコト覚えてないからMCの話だけにしよう(爆)
靴なくしてもた人がおったらしくてその人が
「靴なくなったー」って言ったみたいで細美さんが「どんなの?」って聞くとピンクのコンバースの左!!って言ってたかな?
「う~ん。もしかしたらもうソッチの方までいてるかもしんねぇからな。探すの難しいぞ??」と細美さん。そして…
「俺のはく??」
…まーじー!??優しすぎます!!!!
そしてひょぃっと客席へ靴を投げた細美さん。
「俺さぁ。今日靴下ぬぐなんて思ってなかったょ。…てか、靴下イロチなのばれたじゃん!!」
みんなが笑うと
「ツアー中だから洗濯が追いつかねえんだよ…」と一言。笑

雄一さんは私のいる時は喋らなかったー!!
あの後喋ったのかな??

まぁ。とにかく。私は前半の前半でぬけたんで、まだまだこれからっ!!
って感じやったんですけど、それでもめっちゃ楽しかった!!
どーしよーもなく好きなんです。ELLEGARDEN。

ありがとう。あなた達は私の元気の源☆
どんなにでっかくなってm割がうるさくなってもいつでも、ELLEGARDENのライブをしてください!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2006-03-03 20:08 | ELLEGARDEN