日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わんわん。

先日、行ってきましたBIGMAMA@Kobe Urban Square
のライブの記録をば。

GROLLY HILLが対バンやったこともあって、明らかに、BIGMAMAのファン層とは違うような人がww
大丈夫かしらと、ちょっと不安になる。

とりあえず、グッズを買って、テンションも上がってきた所で、GROLLY HILL!
あんまり、曲は分からんかったので、後ろの方でゆらゆら、時々モッシュみたいな感じで聞いておりました。
ちゃんとライブを見たことはなかったのですが、けっこう楽しい。
また、CD借りてこなきゃなぁと思いました。
ただ、みんなでジャンプする曲があったんだけど、ジャンプの時間が長すぎて、みんな後半けっこうバラバラになるのがおもしろかったw

とりあえず、最後は本気でモッシュしてフィニッシュ!

で、いよいよですよ。
BIGMAMA。
セッティングしてる最中から金井さんがかっこよすぎて、失神しそうな私←


1 Paper-craft
2 Gum Eraser
3 白雪姫
4 CPX
5 Moo
6 ピノキオ
7 The Game is Over
8 "MISSION 481"
9 Now You're Not here
10 『それはきっと天使が長く勤まらない理由』
11 We have no doubt
12 Neverland
13 シンデレラ
14 Dowsing For The Future

en.the cookie crumbles

セトリは借り物でありますが。
こんな感じでした。
いやー、長い長い。

Paper始まった時、泣きそうになりました。
1年待ったんだなぁと思うと。
金井さんの声はいつも、iPodで聞いてるののと同じ、ちょっと切ない甘い声で、私の全身を切ない声が包んでいきました。
ライブでは、カッキーがものすごく前にくるので、ギターの音を再確認します。笑
マオさんとカッキーの掛け合いもライブでは迫力満点。
たまらねぇ。

丑年なので、ウシの歌を歌おうと思います。

そう言った時点で会場のほとんどは、「ははぁ~ん、あの曲だ!」と思ったはず。

そう、Mooですよ~~!!
もう、だめだめ!!金井さんの高音って、ほんとにキレイで…

MISSION 481の前には、「え~、僕たちは、全国で変態ですと叫びながらライブしてきたんですが…今日も言わせてもらいます」みたいなこといってた。
カッキーは「あのね、物販とかで「ほんとに変態なんですか」とか聞くのはやめてね!笑」と一言。
あの素晴らしいメロディに、こんな歌詞のせちゃうなんて、お茶目だなぁと思いつつ。
サビでは、全力で「完全な変態だぁぁ~!!」と叫ばせていただきました。笑

Now~の前に、「え~、この曲をやるのは、すごい久しぶりで。いや、ていうか、ライブではやったことないのかな??」と金井さん。
「ライブでやったことないとかいう発言した金井さんは、一回芯で来て下さい。笑」とカッキー。
苦笑いしながら「あれ?」と首をひねる金井さん。
やめて~~
可愛すぎるからやめて~~~

と、。私が萌てる間に始まった曲はなんと!!です。
初めて聞いたので、鳥肌。
やった!!


neverland後のMCで、ツアー名物。ここ掘れワンワンこーる!!
しかし、カッキーが滑り気味?だったせいで5回以上ワンワンと叫ぶことにw
こんなに、ワンワンいうことは、もうないと思います。

金井さんはMC噛みすぎたせいで喋らなくなって、滑るカッキーを放置。
チューニングできないカッキーw

で、一回曲の入りを間違えてしまったらしい感じ。
すると、金井さんが「次の曲は、柿沼さんの『愛してます』で始まりますから」と無茶振り。
しかし、カッキー男らしくちゃんと「愛してます」って言ってました。笑

で、ラスト2曲。
シンデレラでは、みんなで「ラララ~」のシンガロング。
すごく気持ちよかった!
Dowsing~でも、イェー!!って思いっきり叫びました。
メンバーみんなニコニコで、カッキーもマオさんも、うちらのすぐそばまで来て煽ってました。
最高ですよ。



アンコール前に、GROLLY HILLのKo-01登場。出てこいって言われたらしい!


そして、またまた「ここ掘れ~」

ワンワン!!


さっき、失敗したぶんを取り戻しにきた模様。笑
そして、メンバーを呼び込みアンコール!

マオさんのURBAN SQUARE話しをしてから、マオさんがMCマイクをにぎり。
「このURBAN SQUAREに、こういう形で戻ってこれてすごく嬉しい。
でも、ここでやれるのは最後になると思うんです。」

ん?なんか、解散するみたいな言い方。
たぶん、自分達がここでやれるのは最後って言いたかったんだと思うけど、みんなが「えぇえ~~~!!!」と声をあげたから、慌てたマオさんが、
「ちがう、ちがう!!いや…みんなforever!!だから!」

爆笑。

なんだそれって、メンバーにも言われてました。笑

BIGMAMAは今後も5人仲良く活動を続けるそうです。笑
本日最後の曲はクッキークランブル!!

なきそうでした。ていうか、悲鳴に似た声をあげました。

だって、セッションでコピーした曲やったから。
この曲だけは聞きたいって思ってた曲やったから。
まさか、アンコールでやってくれるなんて。
めっちゃ嬉しかった。
大きな声で歌いました。
メンバーに届けと!


ライブのあと。
メンバーの皆様と、お話する時間があって、ベースの安井さん以外の4人には、コピーしたことを伝えることが出来ました。
めっちゃ緊張した。
マオさんは、すんごくテンション高かったし、リアドは手大きいし、ドラム一緒に頑張ろうとか言ってくれたし。
カッキーも、ありがとう~!って言いながらサインくれたし。
何より、金井さんは「あ~~。ありがとうございます」と言って、サインと一緒に曲名を書いて、「また、やってくださいね~」と言ってくれました。
感激。
ほんまに嬉しかった。





神戸、さいこ~~!
みんな、Forever!!!!
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-02-27 19:34 | ライブ☆

びっくり、のち、(^ω^)

嬉しくて、書いちゃいますが。

昨日、ライブ前にかおりから電話があって(^ω^)

めっちゃひさしぶり!!!

せっかく大阪に来てたのに、会えないなんてねぇ。

残念ですよ。

また、私がそっち行くから。

お金ないけど。

5月に福岡行くけど
さらにお金なくなるけど。


がんばるww





3月9日に、レミオロメンが「sakura」って出しますよね??
大切な日にシングルかぁ。
買わなきゃですね。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-02-21 10:15 | 日々日記

感想文

MTVLIVE JAPAN TOUR 09 Winterに行ってきました(・ω・)/

整理番号、めっちゃ良い。入ったら、ガラガラで真ん中の三列目くらいに陣取る。

UNCHAIN
わぁぁぁい!
いつも聞いてます!!
ギターの綺麗な音が鳴ると、テンションがあがるなぁ。
力強く歌い上げるボーカルに引き込まれそう…
でも、ギターの柔らかな手元も見逃せない!
本当に演奏するのが楽しいんだなぁと思いながら、彼らを見てました(^ω^)

あのグルーヴはUNCHAINにしか出せない!
ラスト二曲のアゲソングには完敗w
踊り狂いました。

8otto
久しぶり!てか、初めてライブハウスで見ました。
近いですwww
電飾がムード出してましたね。
終始、首と体をしならせてノってました。
会場があの低音に包まれてましたな。
ギターもベースも爆音で、ほんとに音の中に埋もれてる感覚。
ゆるゆる(ぐだぐだ)なMCをはさみつつ、LIVEは終盤戦へ。
ラストでは、いつものマラカスが登場。
ドラムほっぽりだして叫んでました。
ドラムセットに戻ったかと思うと、立ったまま、叩く!!!!!
最後には椅子の上からジャンプして、シンバルを鳴らし、スティックを宙に投げました。

まさに、圧巻でした(`・ω・´)

ACIDMAN
なんかもう、押しがひどくて記憶にないです…
バーに挟まれ、曲を楽しむ余裕はなく、リアルに呼吸困難でした。
でも、やっぱりラストのWorld Sinfoney、ある証明とかは、意識が遠退くなかでも、ちゃんと聞こえてきました。
相変わらず、演奏は素晴らしい。
ベース指弾きとか信じらんない。
ドラムのタム回しが美しすぎて、息をのみました。
大木はすごい。←

ちょっと、休憩をしに、外に出たら、マエノソノさん(あってるよね?)発見(^ω^)!
さっきのLIVEは感動しましたと伝えにいく。
ドラム、タムないほうが難しいけど、見た目重視なんですって言うてはりました。かわいい奥さんとベイビーも登場(笑)
最後に写メ撮ってもらいました(`・ω・´)

DOPINGPANDA
実は初めて見ます(笑)
私のなかで元祖ダンスロックですから。
最初から、ダンス!ダンス!
みんなで自由に音を感じて踊りました。
Zeppの大きなミラーボールが回りはじめ、「無限大ダンスタイム」の声が響く。てか、めっちゃ綺麗!!
ますます踊りたくなっちゃうよ!
どの曲も踊り狂って、ギターのタッピングに酔い痴れる。
スリーピースかぁ…
信じられません(笑)

とにかく、最高で最強でした(`・ω・´)
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-02-21 10:08

課題のもやもやから

うん。

お久しぶりです。

ゼミの課題で「10」というテーマで作文を書いてこいといわれたんですが。

皆さん。
思いませんか?

10ってフリーダムすぎるだろうと!!!w


で、いろいろ考えてたんですが。

さっき、気づいたんです。
私の運命のライブ。
エルレ@幕張が、私の10本目のライブやったんです。

東京でみんなに会ったこととかも含めて、書きたいことがいっぱいあるので、ほんまによかったなぁとww






はぁ。
なんか、さっき、このブログの記事よみかえしてたんですけどね。
書き方が若いんですよね。
なんか、こうして、記録があるってステキですね(^ω^)


私は、春休みですが、バンドの練習におわれてます。
また、ライブにも行きます。
次は
MTV LIVE。
BIGMAMA。
ですね。


いっぱい音楽聴いてます。

充実してるよ*




また、TBTのみんなに会いたいです。
なんか、すごくあいたいんですけど。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2009-02-11 11:10 | 日々日記