日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その時が近づいてくる

ライブ三昧な日々を過ごしております。
前の日記から

・Getting Better
・YOUR SONG IS GOODとCOME BACK MY DAUGHTERS

に行ってきました。
時間があったら、ちゃんと書きたい。
楽しかったです。


ゆーてる間に2月が終わろうとしています。
あっという間。

あたしは
4月から社会人になるわけだけど

そもそも就活をはじめたときは、何が何でも音楽業界にいくんだっていきまいてたはずなのに

就活をはじめて
周りに流されて
不安になって
結局、自分にまけて
一般企業の説明会にいってた

結局、あたしにとって
この業界じゃなきゃだめっていう思いは全然強くなかったんだよね。

ほんと
自分が恥ずかしい。


口でいうのは誰にだってできる。


4月からは働かなくちゃいけません。
お金を稼いで
自分の足で歩いて行かなくちゃいけません。


きっと自由に使える時間なんて
今と比べ物にならないくらい少なくなるのです。


でも、今日ある先輩のmixiの日記をみて
時間がないことを言い訳にしたくないと思ったのです。

なくたって、作ればいいんだ。


生きるために
ライブに触れて

音楽の知識をもっと貪欲に増やそう。

稼いだお金で服を買うよりCDを買おう。


そして
自分の言葉で何かを伝えることを続けよう。



まだ大丈夫。
歩いていけるよ。きっと。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-23 12:20 | 日々日記
いってきました!

ATMC~~~~

この日のシャングリラはいつもと違う。
一歩中に入ると、壁には電飾が施され、壁のスクリーンとステージのカーテンに映像が映し出され、DJが流す音楽が爆音で流れている。

しかも、その映像には、ツイッターでハッシュタグをつけてつぶやくと自分のつぶやきが弾幕みたいに流れちゃうんですよ。
なんて、おもしろいんだ!

シャンデリアがいつにもましてキレイにみえました。

O.A キドリキドリ
名前はみたことあったくらいなんですが。
その一発目の音がなって、度肝を抜かれちゃった。
なんてロックなんだ。
3ピースだけど、音にはすごい迫力があって。
英詞で、流れるように歌われる歌にはなんともいえない魅力があって。

かっこよかったな!
CD買っちゃった!



*sawagi
私のお目当て!!
今日もHYPER RESCUEからスタート!!
なんか今日はお客さんのノリがいいせいか、メンバーがいつにもまして楽しそう。
ウニさんはステージ狭しと動き回るし、観音さんもわりとアグレッシブに動かはる。
インストなのに、こんなにも楽しい!
盛り上がるところは、もうみんながわかってる!
どの曲のインストがなっても、フロアは大揺れ。
最後はみんなでジャンプ、ジャンプ!
ほんとーーーーに、たのしかった!


*MONICA URANGLASS
久々のモニカ。
相変わらずイケメンだなーおい(^ω^)
けっだるそうなMCも、リーダーの何を目指してるのかよくわからんMCもおもろかったっす。
フロアはもちろん大盛り上がりだったね^^
しかも、なんか久々にジー!ユナーイテッド!!!
やってくれたみたいだね。


*group_inou
はじめてみたよ、こういうHipHop的なやつ。
爆音で、踊れる音楽を流し、そこにリリックがのっかってくる。
なんてかっこいいんですか!

こういうのってあんまり好きじゃないんだけど。

でも、イノウはあまりそういった感覚にはならなかったなー。

何よりトラックそのものがすごく魅力的だもの。
もっと聴きこんでから、またみたいな。


とにかく、転換中もDJに楽しませてもらったので、おなかいっぱい!なイベントでした。

イノウの前に、DJが本気出しますゆーてRUSHBALLにちなんだ感じのアーティストをバンバン流したときには、頭振りすぎ、モッシュしすぎで、ばぁり疲れたw
ハクからのアベンジャ、サカナにテナーに
ラスベガス!!!!!

なんか、今からもう夏フェスが楽しみだな~(´∀`○).:+
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-17 22:37 | ライブ☆

version21.1@Zepp Osaka

1年ぶり~^^

去年はAKASOでやってたのに
たった一年でZepp規模になるとは!



開始前、DJ前田さんが音楽をガンガン流してくれてたんやけど、それにノブさんが出てきて、ガンガン踊ってたwwwwww
ノブダンス最高ww

*OGRE YOU ASHOLE
久しぶりのOGRE。
しかも、最近は大きいとこでみることが多かったから
ライブハウスの規模でみるのはめっちゃ久しぶり。
第一音が聞こえてきて、会場がぐっと静まり返る。
OGREの音に会場が包まれていく。

最近、みたなかで一番いい音。
リバーブがきつくかかりすぎるわけでもなく、音が大きすぎるわけでもなく。
まさに、絶妙。
出戸さんのあの独特な声はいつにもまして透明な気がした。

最高だったな。
1バンドめにして、今日のベストアクトだった。



*the telephones
DISCO~~~~~(^ω^)!!!
電話のライブ久しぶり!
一気にフロアに人が増える。
SEがかかると、みんなの手があがる!

しょっぱなから
猿のように踊らされ…w
もう、踊りまくりで曲の記憶とかほとんど覚えてないw
久しぶりにあんなに踊ったぜ

体が勝手にとはまさにこのことですね。

新しいアルバムの曲もやってくれたんやけど、今までよりディスコっぽいというか。
ライブでオイオイいいながら踊るというよりは、ゆらゆら揺れながら、飛びながら踊るみたいな。
こういう電話も好きだな。


*サカナクション
一郎~~~^^
RCの時の、神セトリとほぼ同じ感じの新旧名曲づくしのセトリ(^ω^)
いきなりのAme(B)!!
わぁあああああい(^ω^)
もう、このイントロ何度聞いてもアガるなぁ!
ホーリーダンスでゆらゆら踊り、セントレイで盛り上がり。
アルクアラウンドでフロアのテンションはマックス!!
アイデンティティでは、全員の「どうしてぇえええええ~!!!」が響き渡りましたwww

アンコールで出てきた一郎さんは
この2010年代の音楽というコンセプトで始めたイベントが、来年はもっと大きくなって、自分たち以外の若手のバンドとかをいっぱい呼んで、できたらいいな。
みたいなことを言ってました。
バンドマン自身が新しい音楽を積極的にリスナーに提示しようとしてくれてること、ほんとに価値があるし、私たちもこの機会を逃さないようにしなきゃ。

ラストは
ナイトフィッシングイズグッド

最後の大サビで、一郎さんが盛大に入りを間違えて
ニヤってしてたw
大阪にはなにかあるね!


[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-02-10 13:26 | ライブ☆