日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いってきました。
cinema staff初ワンマン@梅田Shangrila

1月の列伝ツアーで初めてみて、その時は棒立ちで聞いてたのにw
3か月たったら、ワンマンいってましたw
音楽ってわからないね。

2時間の大ボリュームでやってくれた、大阪ワンマン。
リリースツアーとかでもなかったので
今までの曲を網羅する素晴らしいセトリでした

まだまだ、曲が覚えきれておらず、おまけに長丁場であったゆえに、セトリ覚えてられませんでした。

でも、ほんとーに楽しかった。
MCは、ほとんどなくて、どんどん曲をブチ込んでくる。
シネマのライブ始まる前の、あのハウる音、たまりません。
辻君が文字通り全身でギターひいていて。
圧倒されたよー


途中で、新曲披露のときに、久野君のドラムにアクシデント!
ペダルが外れたよう!
曲を止めてしまい、「ごめんなさーい!」と謝罪。
でも、笑顔がかわいかったので、問題ないです←

飯田くんは、「出てくるときに、フゥ~とか言われると、ぉおおおっしゃぁってなるよねw」と必殺スマイルとともに一言。
ずきゅううん

あと、めちゃイケがおもしろかったぁ~とか言うてたなぁ。w

もう、どの曲も最高にメリハリついてて。
シネマの良さでもある「静」と「動」が、どの曲もとても明確で、曲に吸い込まれたよ。

ラストに
声出すのもつらそうでフラフラな飯田くんが
「俺は、次のライブのこととか考えないで、常に今のこのライブに全力で臨みたいと思ってます。声とかでなくなったていいんだよ。だから、みんなも全力で楽しんで。」
みたいなことを言ってて。

もう、そのストイックさが凄いなぁと思って。
だからこそ、この人の歌は、こんなにも心に響くんだろうなぁと思って。


私は、ほんまにいいバンドを知ることができたよ。

だから、次のワンマンも絶対いくよ。

新曲もすごいよかった。
新しいアルバムが楽しみだな。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-04-12 20:45 | ライブ☆

行ってきました。シャンペソツアー☆
地元のハコ、太陽と虎にて。
対バンはモーサム!

モーサムは、予習不足のため、詳しく、どの曲がどうだとかは言えないのだけれど。
年末のRCでやってた曲とかいっぱいやってくれたのでノれた!
百々さんのかき鳴らす轟音ギターは、小さいハコがよく似合うなぁ。
でも、シャンペソファンからしたら、衝撃だったのか。
ぽかーんとみてる人が圧倒的に多かったね。

まぁ、なんにせよ。
ロッキンルゥゥゥゥラヾ(゚∀゚)ノ゙
は問答無用でアガります。

また、音源を聞きこんでからライブみたいな*


そんで、いよいよ、いつものカウントダウンとともにシャンペ登場!

拾い物セトリ


My Blueberry Morning
Revolution,My friend
She's verry
Underconstruction
Kasabian「Club Foot」
Tic Tac Toe
tokyo2pm36floor
city
Cat2
Rocknrolla!
Don't Fuck With Yohei Kawakami
You're So Sweet & I Love You

en
For Freedom
THE WHO「My Generation」

いや~!やっぱショッパナは「?」ですよね!
この曲の入りのドラムがすごく好きで。
今からシャンペワールドの幕開けだ!って歌ってる。
そんで、「?」から「My Blueberry Morning」への繋ぎは、アルバムそのまま。
サトヤスのドラムが一本のラインになってこの2曲をキレイにつなぐ。
そこにギターがのっかって、ベースがのっかり。
静から動へ劇的に変化するところが最高にクールだと思う。

「Revolution,My friend」では、曲の最後にようぺいんが「One More Time!」って言ってアウトロにうつるクダリがあるんだけど、それを何回もやってくれたw
なので、何回もまーくんが乱れ弾く姿を拝めました。


「Underconstruction」。シャンペソのバラードってほんとかっこいい。
サビでの盛り上げ方とか、ラストにかけての盛り上げ方とかがうまくて。
これでもかって爆音でギターかき鳴らすあたり。
全然飽きがこないのだ。

神戸で初披露やった「Tic Tac Toe」
いやはや、よいよい。
ギターのリフ、やっぱかっくいいなぁw

「tokyo2pm36floor」のサトヤスの手元には目を奪われた。
こっまけぇえええwwww
ほぼずっと動いてましたがな。
ゴーストノートなのかな?とにかく、ずっとスネアがなってるし、小技満載で。
あれは、ドラムに注目してあげるべきだ!

もう、ほかの曲もね、いっぱい楽しかったよ。
「city」でダイバーきて、
これは、後ろで踊ったほうが楽しいぞってなったので。
前を離れ、後ろでモーレツに踊りながら聞いてました。
飛びたかったけど、女の子多すぎて断念しました。

MCは、あんまなかったけど

よ「我々、肉食系バンドなんで、神戸に来て、まず肉を!神戸牛たべました!
 「あ。でも十番って神戸牛?…まぁ、いいや(笑)!

十番いってたのか!まじかよ!!!

あと、転換の時にぼそっと

よ「神戸、ほんと愛してるよ~
客「イエ~~イ」
よ「あ、聞こえちゃった?(笑)

っていうクダリがあって、きゅんとしましたw

自分が暴れすぎて、あまり記憶はないけれど、
一人一人をガッツリ見つめながら歌ってたようぺ。
アンコール前には、「後ろのほうまで見えてるからな!お前ら全員楽しませてやる!」と息巻いてました!
ようぺいんの、このThe 肉食なスタンス好き。

次は、ワンマンかぁ~
昔の曲も聞きたいな
たのしみ、たのしみ♪

あと、カバーしてた曲かっこいい
時代を超えた名曲ってやつですね
また聞いてみよう。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-04-10 10:40 | ライブ☆