日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Mitole@BIG CAT

さっき、4月のライブのこと、いっぱい書いたのに
全部きえた。
やから、もういい!!!

先日行ってきましたライブ
【Mitole】
sawagi
Riddim Saunter
MONICA URANGLASS
rega

DJ DAWA

最高のイベントでした。
sawagiの在阪ラスト企画ってことで、そうそうたるメンツがそろったわけですけど。
私は、仕事で、2バンドめのMONICAから参戦!
自称“賛否両論バンド”ですが、私は完全に賛成ですw
いつみても、最高にたのしいし。
リーダーのわけわからんMCも好きやし。
また夏フェスで、仲間と一緒にみたいね。

久しぶりにみたrega。
実は音源持ってなくて。
でも、今日みて、なにがなんでも入手せねばと思いましたw
sawagiに負けないように、攻めのセットリストできましたという言葉通り、
1曲目から、どんだけ躍らすねん!ってくらいの。
regaって結構変拍子とかも多くて、ノリづらいような気もするけど。
それを完全にカバーしてしまうパフォーマンス力の高さって素晴らしいと思う。
魅せ方をしってるんだなぁと、そのステージングに圧巻。
ほんでまぁ。とにかく楽しそうに弾くんだな。
楽しい時間をありがとうでした。

ラストはお待ちかねsawagi!!!!!
わたし、サカナクション以外、レーザービームが似合うバンドなんてないと思ってたけど
ここにいました。
もしかすると、サカナ以上に似合うかもしれない!オフィシャルHPを思わせるような真っ暗闇に光るレーザービーム!
怪しく照らし出されるsawagiのメンバー!
そんで、キラーチューンの数々!
イントロをちょっと弾いただけで、盛り上がるフロア!
インストだよ、インストなのに、こんなにも楽しい!こんなにも盛り上がる!

ウニさんも観音さんも、ステージを所狭しと動き回って、みんなの顔をみてた。
コイチさんのピアノソロは、今日もうっとりするくらいかっこよくて。ステキでした。

ちょうど2年前?
sawagiに出会った時の衝撃は忘れられない。
こんなにも、かっこいいインストバンドを、私は知らないって思った。

ライブに行くたび、私の期待を上回るパフォーマンスで、この日ももちろんそうで。
ステージの照明まるごと、音楽にバッチリあっていて。
おまけに、新曲がシビれるくらいかっこよくて。
今までとは、また違った方向で、観音さんのギターがうなってた。
新しいsawagiサウンドの一片を見た気がした。

本編がおわっての、アンコール。
ニコさん、しゃべりながらちょっと泣きそうになってて。
コイチさんに話ふったら
コイチさん泣いてて。

私も、切なくて。
大好きな大好きなバンドやから、大きくなってほしいけど。
大阪から離れてしまうのは、やっぱりさみしくて。

でも

「sawagiは大阪のバンドです」

といってくれたのです。

そう。
忘れちゃいけない。
どこにいったって、sawagiは大阪のバンドなんです。

ラストは、みーーーんなで笑って、とびはねて最高にピースフルでした。



大阪から全国へ。
はばたいていってほしい!
さみしいけど。
でも、もっとたくさんの人にsawagiの音楽をきいてほしい!


頑張ってください!
私は、ずっと応援します!



なんか、そんなことを心から思うライブでした。
[PR]
by wakana-ran-remi | 2011-05-31 21:27 | ライブ☆