日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパーダンスたいむ

ライブいってきました\(^o^)/

7月7日。
ATMC2010 ~TA NA BA TA Session~
@UMEDA Shangri-La

QUATTRO/MONICA URANGLASS/rega/〔Champagne〕/DJ Shige


楽しかった~
転換の時間もDJの流す素敵な音楽に包まれて、ずぅっと踊っていました。

QUATTLO
初めてみました。
でも、なんて素敵なんでしょう。
少し、洋楽の雰囲気が感じ取れたようなきがしました。
曲の構成とかね。

ボーカルの甘い声が、はえる素敵な曲で。
体が勝手にリズムをきざむ幹事がすき。
外で聞いたらすごーく気持ちいい気がしました。

rega
インストバンド!!
残響厨ならきっと大好きですよ(*´∀`)←
ベースの指弾きに見とれてしまった。
スリーフィンガーやばい
バッキバキの音も私は好みでした。

MONICA URANGLASS
わーい
初モニカ!!
てか、イケメンすぎるでしょう(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ミラーボールとともに、踊り狂いました。
ひびきわたるシンセの音に、身を任せて、ゆらゆら。
すごく楽しいバンドですね。

ATMCステージでは、夜の出演を希望します\(^o^)/

〔Champagne〕
本日のお目当て!!!!
今日はドラム、サトヤス氏の正式デビューとなるそうな。
おめでとう!!!
今日もいつもどおり、For Freedomから始まりました。
しかし!初めて「She's Berry」やってくれまんた(´;ω;`)ブワッ
かっこいいよう、うおおおおん
そして、この日発売の新譜からもたくさんやってくれました\(^o^)/
かっこよい、ドラムやばい、
相変わらず、ようへいさんのすばらしい発音が曲のよさを何倍にもひきたてますね。

あー、これからが楽しみなバンドやなー



たのしかった
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-07-08 22:16 | ライブ☆
雨が降りしきるなか

音魂ヤングライオン編
いってきました。

竹電とEGには間に合いませんでしたが。

四星球*
カミンコーベ以来。
相変わらず、小ネタ満載のお笑いライブみたいなライブwww
わろたわろた。
振り付けも、若干覚えてしまったお。
UFOの歌、いっちゃん好きやなぁ。
ミステリーサークルつくりには、もとろん参加しましたよ。

LOVE LOVE LOVE*
初めてみたけど。
リハーサルからすごく綺麗なハーモニーを聴かせてくれて、
お!!!
ってなりました。

その、期待は裏切られることなく、雨で重たくなった空気をあっさりと中和してしまうキレイな音楽が野音を包みました。
すごく、すてきだった。

D.W.ニコルズ*
これまた初見。
女の子がリズム隊をつとめ、アコギが美しいさわやかなバンドでした。
アップテンポな曲もスローな曲も、世界観が統一されてて、とっても好きになりました。
自然と笑顔がこぼれてしまう、幸せがいっぱいの音楽。
そんな感じです。
雨ではなく、晴れた日に聞きたかったな~

嘘つきバービー*
お め あ て!!!!!!
岩さん、復帰おめでとう。
待ってたヨ~~~~!!!><
最前列、千布さん前に陣取り、演奏をまつ!!
「科学の新作」からライブスタート!!!
おぉおおお!!!待ってた!!気持ちわりぃい!!最高!!!!!
その後も、「カサカサ」「表次郎」とキラーチューン続々投下!!
なんだか、みんなすごく楽しそう。
岩さんのすっとんきょうなMCも、久しぶり。
「オレらが出たら、雨がやむってゆ~たやろ~~~!!?」
…言ってませんよ、岩さんwww\(^o^)/

曲中に踊りだし、スタッフさんに迫り、帽子をはぎとったときの、スタッフさんの顔ったらないわww
めっちゃおもろかった。
スタッフさん、慣れてないんやなぁw

ま、もちろんラストは「どろろどっきんぐ」でしめ。
じゃんがじゃんがしまくった。

またコピバンしてぇな。

キノコホテル*
jコスプレかわゆすなぁああああ(*´∀`*)
てか、詳細なキャラ設定がすごい。
女王様キャラの支配人のエロさはんぱねぇ。
パンティーくばってたよ。
コンドームにサイン書いてたよwwww

ま、見た目もさることながら。
演奏もすばらしかったです。
グループサウンズを髣髴させるような、テケテケギターがいい味出してる。
ドラムは、もう少しかなって感じしたけど、
バンドのカラーがしっかりしてるので期待大です!!


雨の寒さに、
ここでだうん。


でも、1000円でいっぱいみれた、
なんし
嘘つきが最高やった。

やっぱ大好き。

そんな私は

変態\(^o^)/
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-06-14 22:16 | ライブ☆
ぶはー
今日は、個人面接でした。
なにやら優しい風貌のおじさまでした。

私服でもよかったんですね\(^o^)/

とにもかくにも、いっぱいお話はしてまいりました。
うかるといいなー。

最近。
じっくりと人と話す機会がめっきり減った気がします。
ウィルコムも購入はしたものの、
話す人が決まってますからねwwww

なんか、そんなんではなくて
いや、それが悪いとかではないけども

まったりお話がしたいものです。

今度、後輩ににでも声かけてみようかなぁ。
断られたらどうしよう。
あたし、嫌われてるかなぁw

なんか、最近。
あたしって、やっぱり嫌われてるかもと思うことが多い。
自分に自信のない証拠なんだねぇ。
日のあたるところで育ってきたわけではないから。
おもしろくて輝いてるみんなとは、きっと住む世界が違うんだ。



一人で勝手におちている。


あたし。
みんなと仲良くなりたいと
そう
思うだけなんだ。
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-06-01 22:55 | 日々日記

ハヌマーンハヌマーン

毎日更新、
早速挫折してますwww

金曜日、
ハヌマーンが出てるライブハウス主宰のイベントに急遽ふらっといってきました。
なんか、
ノベンバとか、tacicaとか
そういうのがすきそうな人たちがつくったような音楽で
とてもここ落ちよく聞かせてもらいました。
root13も曲の雰囲気すごくすき。

ハヌマーンは、とりあえず、
あの技術力の高さと
圧巻のステージングにびっくり。
ドラム、こわい\(^o^)/
でも、すんげぇ楽しそうにたたくんだなぁ。

思い切りゆらゆらしながら聞けました。
たーのしかった。



昨日は。
いろいろとへこむことがおおくて。
めげそうになりました。
けども。
めげずにがんばろうと思うのです。
ふぁいと
私!!!!!




天気いいな~
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-05-30 12:58 | 音楽
もう、だめかとあきらめていた
てか、むしろヤケクソで出した←
ESが通過しまんた\(^o^)/

これがエンタメ業界へのラスト切符になるやも…
せっかくつかんだチャンス、しがみつけるとこまでしがみついてやりたいと思います。

今日も、一日家にいました。
でも、やっぱり
私は学校にいるほうがすきです。
家で一人の時間とか
キライだ。
さみしいだけやないか。

明日、学校によってみよーっと。
ボックスに誰かいますように。




今日、バイト先の公文に
locofrankのTシャツ着て行ってやりました(*´∀`)
小さな子たちには、どう写ったのだろう。
SMプレイを模したデザインは…
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-05-27 21:11 | 日々日記

(/ω・\)チラッ

なんかmixiとなると
あまり、私的なことやらブラックなことは書けないので
ぽつぽつとこちらに、またつぶやこうと思います。

最近のはなし。
就職活動まだやってます。
いつになるのかな、私の就職w

なんか、大学の主催する合説に行ってみたりしてるのですが。
まー。
ちょっといいなと思った企業が2ちゃんでたたかれてましたよ。
ブラックやゆうても、自分の働き方次第で、どうおでもなるんじゃないのかねとか思う私がいたりもする。

そして、いまだにあきらめられない、音楽業界。
なんでなんだろうな。
向いてないのかもしれない。
でも、私は、私には、音楽っていうところにしか居場所を見出せない気がするんですよね。
勝手な思い込みなのかもしれないけど。
あ~~あ。




とかいってますが。
意抜きにライブはいってますよ。
RUSH BALL☆R@大阪城野外音楽堂

サークルのみんなと。
もはや、毎年恒例。
でも、去年と少し違ったこと。

お酒がうまいって感じたことw

音楽
そら
お酒

なんて最高の組み合わせ。
そのことに気づいた一年だったということですね。


[Champagne]
大好きなんです。さいきん。
こういう、洋楽かぶれな音、すてきだなぁって思う。

また、ライブいこうぜったいに。
この日、聞いた新曲がとてもよかった。






ま、ライブの話はミクシにも書いてしまったので、今日は割愛。


よし。
明日から毎日、どうでもいいこと書く。
これは決意表明\(^o^)/
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2010-05-26 23:01 | 音楽

悶々


あいたい。
メールしたい。
電話したい。
顔がみたい。

もう、ほんと苦しい。
で、こんなことを思う自分がよけいイヤ。

先日
彼氏と別れて、しかも、そのせいでいろんなことが駄目になった。
全ては、あたしがいたらなかったから。
てゆうか、あたしの人間性の問題だと思う。

気の多い私は恋なんてしちゃいけない。





そんなふうに考えながらも
ついつい目で追う人ができてる自分

なに、もう、最低なの?
死ねばいいのに。







どっこにもはきだせないから、ここにかいとく。
でも、あとでイヤになって消すんだろうなw

もう、自分がいや。
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2009-09-30 22:04 | 日々日記

わんわん。

先日、行ってきましたBIGMAMA@Kobe Urban Square
のライブの記録をば。

GROLLY HILLが対バンやったこともあって、明らかに、BIGMAMAのファン層とは違うような人がww
大丈夫かしらと、ちょっと不安になる。

とりあえず、グッズを買って、テンションも上がってきた所で、GROLLY HILL!
あんまり、曲は分からんかったので、後ろの方でゆらゆら、時々モッシュみたいな感じで聞いておりました。
ちゃんとライブを見たことはなかったのですが、けっこう楽しい。
また、CD借りてこなきゃなぁと思いました。
ただ、みんなでジャンプする曲があったんだけど、ジャンプの時間が長すぎて、みんな後半けっこうバラバラになるのがおもしろかったw

とりあえず、最後は本気でモッシュしてフィニッシュ!

で、いよいよですよ。
BIGMAMA。
セッティングしてる最中から金井さんがかっこよすぎて、失神しそうな私←


1 Paper-craft
2 Gum Eraser
3 白雪姫
4 CPX
5 Moo
6 ピノキオ
7 The Game is Over
8 "MISSION 481"
9 Now You're Not here
10 『それはきっと天使が長く勤まらない理由』
11 We have no doubt
12 Neverland
13 シンデレラ
14 Dowsing For The Future

en.the cookie crumbles

セトリは借り物でありますが。
こんな感じでした。
いやー、長い長い。

Paper始まった時、泣きそうになりました。
1年待ったんだなぁと思うと。
金井さんの声はいつも、iPodで聞いてるののと同じ、ちょっと切ない甘い声で、私の全身を切ない声が包んでいきました。
ライブでは、カッキーがものすごく前にくるので、ギターの音を再確認します。笑
マオさんとカッキーの掛け合いもライブでは迫力満点。
たまらねぇ。

丑年なので、ウシの歌を歌おうと思います。

そう言った時点で会場のほとんどは、「ははぁ~ん、あの曲だ!」と思ったはず。

そう、Mooですよ~~!!
もう、だめだめ!!金井さんの高音って、ほんとにキレイで…

MISSION 481の前には、「え~、僕たちは、全国で変態ですと叫びながらライブしてきたんですが…今日も言わせてもらいます」みたいなこといってた。
カッキーは「あのね、物販とかで「ほんとに変態なんですか」とか聞くのはやめてね!笑」と一言。
あの素晴らしいメロディに、こんな歌詞のせちゃうなんて、お茶目だなぁと思いつつ。
サビでは、全力で「完全な変態だぁぁ~!!」と叫ばせていただきました。笑

Now~の前に、「え~、この曲をやるのは、すごい久しぶりで。いや、ていうか、ライブではやったことないのかな??」と金井さん。
「ライブでやったことないとかいう発言した金井さんは、一回芯で来て下さい。笑」とカッキー。
苦笑いしながら「あれ?」と首をひねる金井さん。
やめて~~
可愛すぎるからやめて~~~

と、。私が萌てる間に始まった曲はなんと!!です。
初めて聞いたので、鳥肌。
やった!!


neverland後のMCで、ツアー名物。ここ掘れワンワンこーる!!
しかし、カッキーが滑り気味?だったせいで5回以上ワンワンと叫ぶことにw
こんなに、ワンワンいうことは、もうないと思います。

金井さんはMC噛みすぎたせいで喋らなくなって、滑るカッキーを放置。
チューニングできないカッキーw

で、一回曲の入りを間違えてしまったらしい感じ。
すると、金井さんが「次の曲は、柿沼さんの『愛してます』で始まりますから」と無茶振り。
しかし、カッキー男らしくちゃんと「愛してます」って言ってました。笑

で、ラスト2曲。
シンデレラでは、みんなで「ラララ~」のシンガロング。
すごく気持ちよかった!
Dowsing~でも、イェー!!って思いっきり叫びました。
メンバーみんなニコニコで、カッキーもマオさんも、うちらのすぐそばまで来て煽ってました。
最高ですよ。



アンコール前に、GROLLY HILLのKo-01登場。出てこいって言われたらしい!


そして、またまた「ここ掘れ~」

ワンワン!!


さっき、失敗したぶんを取り戻しにきた模様。笑
そして、メンバーを呼び込みアンコール!

マオさんのURBAN SQUARE話しをしてから、マオさんがMCマイクをにぎり。
「このURBAN SQUAREに、こういう形で戻ってこれてすごく嬉しい。
でも、ここでやれるのは最後になると思うんです。」

ん?なんか、解散するみたいな言い方。
たぶん、自分達がここでやれるのは最後って言いたかったんだと思うけど、みんなが「えぇえ~~~!!!」と声をあげたから、慌てたマオさんが、
「ちがう、ちがう!!いや…みんなforever!!だから!」

爆笑。

なんだそれって、メンバーにも言われてました。笑

BIGMAMAは今後も5人仲良く活動を続けるそうです。笑
本日最後の曲はクッキークランブル!!

なきそうでした。ていうか、悲鳴に似た声をあげました。

だって、セッションでコピーした曲やったから。
この曲だけは聞きたいって思ってた曲やったから。
まさか、アンコールでやってくれるなんて。
めっちゃ嬉しかった。
大きな声で歌いました。
メンバーに届けと!


ライブのあと。
メンバーの皆様と、お話する時間があって、ベースの安井さん以外の4人には、コピーしたことを伝えることが出来ました。
めっちゃ緊張した。
マオさんは、すんごくテンション高かったし、リアドは手大きいし、ドラム一緒に頑張ろうとか言ってくれたし。
カッキーも、ありがとう~!って言いながらサインくれたし。
何より、金井さんは「あ~~。ありがとうございます」と言って、サインと一緒に曲名を書いて、「また、やってくださいね~」と言ってくれました。
感激。
ほんまに嬉しかった。





神戸、さいこ~~!
みんな、Forever!!!!
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2009-02-27 19:34 | ライブ☆

びっくり、のち、(^ω^)

嬉しくて、書いちゃいますが。

昨日、ライブ前にかおりから電話があって(^ω^)

めっちゃひさしぶり!!!

せっかく大阪に来てたのに、会えないなんてねぇ。

残念ですよ。

また、私がそっち行くから。

お金ないけど。

5月に福岡行くけど
さらにお金なくなるけど。


がんばるww





3月9日に、レミオロメンが「sakura」って出しますよね??
大切な日にシングルかぁ。
買わなきゃですね。
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2009-02-21 10:15 | 日々日記

感想文

MTVLIVE JAPAN TOUR 09 Winterに行ってきました(・ω・)/

整理番号、めっちゃ良い。入ったら、ガラガラで真ん中の三列目くらいに陣取る。

UNCHAIN
わぁぁぁい!
いつも聞いてます!!
ギターの綺麗な音が鳴ると、テンションがあがるなぁ。
力強く歌い上げるボーカルに引き込まれそう…
でも、ギターの柔らかな手元も見逃せない!
本当に演奏するのが楽しいんだなぁと思いながら、彼らを見てました(^ω^)

あのグルーヴはUNCHAINにしか出せない!
ラスト二曲のアゲソングには完敗w
踊り狂いました。

8otto
久しぶり!てか、初めてライブハウスで見ました。
近いですwww
電飾がムード出してましたね。
終始、首と体をしならせてノってました。
会場があの低音に包まれてましたな。
ギターもベースも爆音で、ほんとに音の中に埋もれてる感覚。
ゆるゆる(ぐだぐだ)なMCをはさみつつ、LIVEは終盤戦へ。
ラストでは、いつものマラカスが登場。
ドラムほっぽりだして叫んでました。
ドラムセットに戻ったかと思うと、立ったまま、叩く!!!!!
最後には椅子の上からジャンプして、シンバルを鳴らし、スティックを宙に投げました。

まさに、圧巻でした(`・ω・´)

ACIDMAN
なんかもう、押しがひどくて記憶にないです…
バーに挟まれ、曲を楽しむ余裕はなく、リアルに呼吸困難でした。
でも、やっぱりラストのWorld Sinfoney、ある証明とかは、意識が遠退くなかでも、ちゃんと聞こえてきました。
相変わらず、演奏は素晴らしい。
ベース指弾きとか信じらんない。
ドラムのタム回しが美しすぎて、息をのみました。
大木はすごい。←

ちょっと、休憩をしに、外に出たら、マエノソノさん(あってるよね?)発見(^ω^)!
さっきのLIVEは感動しましたと伝えにいく。
ドラム、タムないほうが難しいけど、見た目重視なんですって言うてはりました。かわいい奥さんとベイビーも登場(笑)
最後に写メ撮ってもらいました(`・ω・´)

DOPINGPANDA
実は初めて見ます(笑)
私のなかで元祖ダンスロックですから。
最初から、ダンス!ダンス!
みんなで自由に音を感じて踊りました。
Zeppの大きなミラーボールが回りはじめ、「無限大ダンスタイム」の声が響く。てか、めっちゃ綺麗!!
ますます踊りたくなっちゃうよ!
どの曲も踊り狂って、ギターのタッピングに酔い痴れる。
スリーピースかぁ…
信じられません(笑)

とにかく、最高で最強でした(`・ω・´)
[PR]
# by wakana-ran-remi | 2009-02-21 10:08