人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RADIO CRAZY!!@インテックス大阪 Day2

Day2
前日よりも大人数で参加したんだぜ

チャットモンチー
モンバス以来のチャット!
セトリが神!

1,青春の一番札所
2,親知らず
3,Last Love Letter
4,ここだけの話
5,染まるよ
6,シャングリラ
7,風吹けば恋
8,少年のジャンプ(新曲)

何度聞いても、「染まるよ」は素晴らしい。
また今年も胸をきゅーんとさせてくれました。
なんといってもね、新曲がめちゃくちゃよかった!
2011年のチャットが、こんな感じでバンドサウンドを全面に押し出した楽曲をどんどん作ってくれるのかと思うとわくわく!

GRAPEVINE
「光について」
この曲が聞けただけで満足です。
どきっとする、そのギターの音がなったとき。
歌詞の世界と、この曲に対する個人的な思い入れが交錯して、いつも不思議な気持ちになる。
名曲。


ただ…
ドラムの人がスティック飛ばしまくったり、バスドラの不具合にみまわれてたのが可哀そうでしかたなかったですwwww

MO'SOME TONEBENDER
初モーサム。
いやー、ギターの音が攻撃的で、ベースもゴリゴリで。
そこにのっかてくる百々さんの少し甲高い歌声が絶妙。
かき鳴らすギターが好きな人はもちろん、けっこーダンスミュージックよりな曲もあったりで、楽しめました。

オレスカバンド
ウルフルケイスケを迎えてましたな。
やっぱUSツアーしてただけあって、パフォーマンス力がちがう。
所せましと走り回るもんね。
見てて、楽しかった。

ONE OK ROCK
きたきたきた!!!!
もう、サウンドチェックの時点で、ドラムの抜けるようなスネアにうっとり。
ライブが始まると、一気にそこはモッシュピットに!
タカがあおるから、こっちもヒートアップするやん!!
2010年、大きく大きく飛躍したなーと思うのです。
いま、こういうストレートなことやってるバンドってあんまりいないから、これからもがんばってほしい。
内秘新書は、いつ聞いても最高。

andymori
新生andymori初ライブやったんですが。
やっぱり後藤大樹はすごかった。
テンポ的な問題、タム回し的な問題、曲のつなげ方
すべてにおいて、前のandyを知ってる者としては満足できなかったのが事実。

まー、今後に期待ね。

MONOBRIGHT
ヒダカ加入後初めてみたww
けど
ヒダカが入ったことによって、桃野がハンドマイクwwww
もったいねえええええ\(^o^)/
ヒダカ加入前の一番新しいアルバムからの曲がかっこよかった!

the HIATUS
細美さん!めちゃ久しぶりです!!
この日の細美さん、超楽しそうだった。
だってね
MCでね
下ネタ話したんですよ\(^o^)/

あの子供みたいな無邪気な顔久しぶりにみたw
テンションあがって、曲中のカウント間違えてたし(^ω^)

まー、でもやっぱり細美さんののびるような歌声はきもちよくて。
あたしの感情も高ぶるわけですよ。
細美さんの声を聴くと、観客をくまなく見渡して笑いながら歌う細美さんをみると、
私も自然と笑顔になって、日々のいやなことなんて忘れてしまう。

無条件で、私はあの人が好き。そして、すごく大切。

ありがとう、来年もよろしく。

サンボマスター
HIATUSおわって、急いで向かったサンボ。
はじめて見たんですけども…
感動しすぎて、泣いた(´;ω;`)
あつくるしいほどのMCに、泣きました。

何でも、できる気がしてきた。
そんな力がわいてきました。

で、あんなたくさんの人みんなが手を挙げて盛り上げる曲を作るなんてスゴイ!

サカナクション
オオトリ!!
攻めのセットリストは、本当にもう、有名曲ばかり。
これぞサカナという見事なもので

久しぶりに「Ame(B)」始まりのライブでくっそテンションあがった。
やっぱりサカナのライブはこれから始まるのが気持ちいい。
「セントレイ」や「ネイティブダンサー」も久々に聞けて、もう泣きそうだった。
サカナの名前を一気に世に広めた「アイデンティティ」や「アルクアラウンド」。
やっぱ客の盛り上がりが違う。
ただ、いつまでたっても慣れないのは、サカナでのオイオイコール。
なんか違う気がするんだよね。

うーん

一郎くんは、音楽業界の話に触れて
「来年は皆さんが今年よりも音楽が好きな一年になりますように」
と一言。

この一年、音楽業界についていろいろと考える一年でした。
私も、自分にできることから、がんばって
音楽を、守りたいと、一郎くんの言葉が改めてそう思わせてくれた。

ラストは「ナイトフィシングイズグッド」
2010年も終わるのかという気持ちとか、一郎くんが言ってたこととか、いろいろ考えたら
涙がぽろぽろ

いい曲だな、まじで

最後はみんなと踊って笑顔でフィニッシュ!





ありがとう
お疲れ様です
RADIO CRAZY
by wakana-ran-remi | 2011-01-02 22:52 | ライブ☆