人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出たでた~~

JAPANを読みました。
今月のJAPAN。表紙はエルレで裏はレミオなんですよね(笑)
なんか、ちょっと得した気分やな(笑)

前から日記とか読んでたから、本音聞きたくて。
ずっと待ってたんですよね。

今までのエルレとは違う。
そういう手法で、このアルバムがでてきた。
まだ音を聞いたわけじゃないから、何ともいえないけど。

それでも、読んでればわかる。
100%のものができたのであって、120%なんてチョロイ言葉ではあらわせないんですよって言ったその言葉で完成度の高さが見えてくる。

Aメロがどうとかじゃなくて。
サビがどうとかじゃなくて。
曲の始めから最後までが一貫した意味を持ってる。
そんな曲を今回のアルバムにつめこんだ。

それってスゴイことじゃないですか?
もう完成してて、どこもいじりようがない音楽が出てくるのって。
今の細美さんだからなのかなぁって思う。
色々あって、ほんっとうに悩んで、苦しんで。
でも、ライブやってオーディエンスにパワーもらって復活した細美さんだから。


『大丈夫、なにもかもうまくいく』なんて、口がさけても言えないです。
飾り立てた嘘みたいな言葉で、誰かが一瞬救われた気分になっても、その救われた言葉にきっとその先、もっと大きく裏切られることになると思うんです。

だから俺が見ている世界の中で、魂が楽になれると思う言葉を書いてるつもりです。何年経っても。


なんだろうなぁ。
だから、エルレはみんなの心をつかんで離さない気がするんです。
すごい私たちに真っ直ぐに向き合ってくれる。
真っ直ぐに。ただ真っ直ぐに。

自分自身も不器用で。
だから、私たちにもグっとくるものがあるのかなぁと。


これからも、安っぽい言葉なんかじゃない。
ネガティブに見えても、根底にはこれでもかっていうポジティブな気持ちのこもった言葉をどんどん私たちにとどけてほしい!!

書き足りないっていうか、まだ消化しきれてないけども。
勉強もしなきゃだし(笑)
これくらいで。

早く、アルバムききたいな。
by wakana-ran-remi | 2006-10-22 22:31 | ELLEGARDEN