人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いていきます☆レミオロメン*ELLEGARDENめっちゃ好き!!な春菜がお送りします。


by wakana-ran-remi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきなんだ。

有言実行なんて

私にはムリだっ!!


というわけで。
レミオロメン@神戸国際会館こくさいホール
のライブですが。

セトリは山梨と全く一緒。
全公演、同じセトリで行くっていうレミオロメンなりの意志の強さを感じたよ。

でも、やっぱ照明とかは若干ちがくて。

一番、違ってたのは『蛍』
山梨では、サビの部分で客席に向かって真っ白な光がサーっと広がっていって、会場全体が明るくなる漢字の照明やってんけど。

神戸では、サビでも、暗いままで、蛍のような照明が終始際立つ照明やった。

どっちも捨てがたいけど、私は、山梨派です。笑


とりあえず、神戸ラブなMCを展開してくれた彼ら。
私としては、(ほぼ)地元なだけにすんごく嬉しい!!


神戸はね。すんごくいい雰囲気の会場でしたよ。
手拍子よりもオイオイコールというか。
いや、みんな声に出してオイオイ言うわけやないんですけどね。笑
ライブハウスにより近い雰囲気でした。
私も客席にいて、熱気を感じ取る事ができましたもん。



にしても、「朝顔」からの珠玉の名曲たちは反則やなぁ。
めっちゃいい。
昔と変わらないというか。
あの神社でかきならしていた音とかわってないんだ。
すごくいい意味で。

大きく変わったことだってあるんだけど。
根本は変わってない。
レミオロメンは、変わってないんだ。


それが、確認できたツアーでした。


私も、ちょっとはなれていた時期あったんだ。正直。
でも、やっぱり、どうしようもなく好きなんだ。
by wakana-ran-remi | 2008-03-24 10:30 | レミオロメン